【納品事例】北宇和郡鬼北町・T様/お子様と一緒に眠るベッドスタイル

こんにちは、店長です!

今回は北宇和郡鬼北町にお住まいのお客様のご自宅にベッド・マットレスをお届けいたしました。

THE BEDROOM SHOP sanbun_no_ichiは松山インター出口から近いこともあり、八幡浜市や宇和島市、大洲市など南予からお越しいただくケースが多くあります。毎日の睡眠時間をともにする寝具ですので、ぜひおひとりおひとりにぴったり合うものを選んでいただけるようご案内させていただきます。

気になることがあればぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

→来店予約はWEBから受付中です>>

今回のお客様は2年前からオーダーメイド枕をご使用中のユーザー様。購入当時から枕の寝心地はかなり良い感じで、定期的に高さ調整のメンテナンスを行いながら愛用いただいています。

枕の相談をお伺いしているときから「引っ越ししたらベッドにしたいなぁ」と言われていて、当時はアイリスオーヤマのエアリーマットレス3つ折りタイプを床に敷いて寝ていました。長く使用してヘタリも感じるようになり、4才のお子様と一緒に寝ることも想定しながらベッドとマットレスを新調することを検討されていたといいます。

お子様と一緒にベッドに寝る、ということを考えたとき。やはりネックになるのはベッドの高さです。私にも今現在生後10ヶ月の息子がいるのですが、寝返りを打てるようになってからというもの、妻と私が寝ている間をゴロゴロしながら移動するようになり。。今はベッドで寝るのは不可能と考え、マットレスをフローリングに直接敷いて、息子が転げ落ちても大丈夫なスタイルに変更しています。

子供の成長に合わせてベッドの高さが変えられたらいいのにな。そんな希望をできる限り叶えてくれるのが今回お届けしたベッドフレーム。ベッドにつなげる脚は大中小の3つの長さがあって、それぞれを組み合わせることで最大6段階の高さ調整を可能にしました。

一番低い設定で12cm。そこから17cm、22cm、27cm、32cm、37cmというように床からの高さを変えることができます。ベッドの上に置くマットレスの厚みに合わせて高さを調整する、という希望にもバッチリです。

今回は22cmの高さでセッティング。マットレスの厚みは10cmなので、トータルで32cmになります。大人が使うには少し低いかな?と感じるかもしれませんが、お子様と一緒に寝るならこれ以上高くすると落下の心配が大きくなってきます。

お使いいただくうちに「やっぱり不安だからもっと低めにしたい」となればベッド脚を付け替えればOK。ご使用いただくなかでの感想を聞きながら調整できるメリットは枕にしかり、ベッドにしかり同じですね!

丸みをもったデザインは見た目にも好評。マットレスサイズよりもあえて大きめにしているため、メガネを置いたりスマートフォンを置いたりと有効活用できます。細かいところですが、結構便利です。

焦って足をぶつけてしまっても角ばったベッドよりは痛くないかも!いや、やっぱり痛いかな。。(笑)

新しいベッドでママとふたり。今夜も良い夢が見られますように。

T様、このたびは当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

また何かありましたらいつでもお声掛けくださいませ☆