【納品事例】松山市・S様/パラマウントベッドの電動ベッドActive Sleep

こんにちは、店長です!

今回は松山市にお住まいのお客様にパラマウントベッド製の電動ベッド「Active Sleep」アクティブスリープをお届けいたしました。

お住まいのお引っ越しに合わせてベッド新調を検討されていたお客様。

以前から電動ベッドに興味があったが介護目的で使用するわけではないのでデザイン的になかなか候補が見つからないなと思っていたところ、テレビCMでアクティブスリープの存在を知り、介護ベッドとは一線を画するデザインに加えて「自動運転ができる」という最新機能に惹かれ、どんな寝心地なのかを試してみようと当店にお越しいただきました。

サイズはセミダブルサイズ。ゆったりと手を広げながらゴロンと寝転がることができます。

リクライニングなしの状態ではフラットなデザインのシンプルなベッドに見えます。

それでは実際に動かしてみましょう。数字を見ながら角度が調節できる専用コントローラーで徐々にベッドを動かしていきます。

約20度ほどにベッドの角度を上げてみました。アクティブスリープは上半身と下半身を独立して動かすことができるので、背中を持ち上げながら足もしっかり支えるように動かすことができます。

まるでハンモックに寝転がっているような姿勢をとることができるので、体の重心が全体に分散し、寝ているときに負荷がかからないようにしてくれます。

上半身だけ持ち上げると呼吸がしやすい角度になるので、いびきや無呼吸症候群、逆流性食道炎にお悩みの方におすすめしたい寝姿勢をつくりだすことができます。

逆に足だけを持ち上げるとフットレストのような役目を担うことができるため、睡眠中に足がつってしまう・足がむくみやすい方でもリラックスできる体勢をとることが可能です。

いろいろな使い方ができることも電動ベッドならではの魅力です!

ご新居にはまだインターネット回線がつながっていないので今は手持ちのコントローラーで操作するのですが、Wi-Fi回線が準備できればアプリを通してお手持ちのスマートフォンで操作することができるようになります。

アプリのダウンロードと設定は店長が責任をもってご案内いたしますので、準備が整い次第後日またご自宅にお伺いさせていただくことに。そのときに電動ベッドの寝心地について感想をお伺いできれば嬉しいなと思います。

自由に角度が変わるベッドの寝心地をぜひ楽しみながら、気持ちよくおやすみいただければ幸いです。

寝室で過ごす時間がもっと楽しいものになるはずです☆