【納品事例】西条市・W様/ウォーターベッドのような浮遊感のあるマットレスが欲しい!

こんにちは、店長です!

今回は西条市にお住まいのお客様にベッド、マットレス、ベッドパッド、オーダーメイド枕をお届けいたしました。

「寝ていると体が痛くなってしまう」というお悩みをもつお客様。現在使用しているベッドでは肩や腰が圧迫されて毎日しんどくなってしまうといいます。

ベッドを買い替えるべきか検討していたところ、たまたまご友人様がウォーターベッドを使用していて試しに寝てみると体に負荷がかからない柔らめの寝心地がとても心地よく感じたそうです。これなら朝までぐっすり寝られるかもと考えたのですが、ウォーターベッドはとても重くて(シングルサイズでも450kg以上!)メンテナンスが大変だという現実を考えるとなかなか購入に至ることができませんでした。

ウォーターベッドのように体にフィットするベッドはないのだろうか…。いろいろと調べていくうちに当店の存在を知ったお客様がご夫婦でお越しになったところからお話が進んでいきます。

希望のサイズはダブル。ご主人様がひとりでゆったりと眠る寝室に設置いたします。

柔らかめのマットレスにもいくつか種類があるのですが、お客様が気になったのは天然ゴム100%(ラテックス)とウールベッドパッドの組み合わせでした。ゴム特有の弾力性が体をバランス良く支えながらしなやかにフィットしてくれます。

今回のお客様は横向きで寝ることも多いので、肩まわりの圧迫感をいかに和らげるかが課題です。高反発ウレタンや金属コイルに代表されるハードな寝心地のマットレスでは体の沈み込みは防げるものの、体が圧迫されて局部的に痛くなったり痺れにつながる可能性があります。

マットレスと体のフィット感をより自然に、優しくするために。薬品加工なしのピュアな羊毛がたっぷり詰まったベッドパッドを敷いて。ふわふわとした弾力性が高まるので肩や腰に対する負荷を和らげることができます。

なおかつ、汗や湿気を吸収しながら発散する効果もあるので、快適に眠る空間には不必要なジメジメ感・不快な湿気を逃すことができます。

ベッドパッドのお手入れは2週間に一度、晴れた日の午前中2時間〜3時間ほど干すだけ。お日様のもとで干すと焼き立てのパンのようにふっくらとしたボリューム感を維持することができます。

綿100%の柔らかいニット生地で仕立てたシーツをかけてセッティング完了。グレー色のシーツとダークブラウンのベッドフレームで、キリッとした寝室イメージをつくりあげることができました。

枕はお客様の体型に合わせてオーダーメイド。

横向きに寝たときに肩にかかる負担を和らげるため、部分的に高さを出しながら作製しています。

枕は高さ調整がいつでもできるので、寝心地を実際に試しながらメンテナンスすることで完成度が高まります。

新しくなった寝室空間で気持ちよくおやすみいただくことができれば嬉しいなと思います。

W様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また何かありましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


追記

ベッドを納品してから数日後、寝心地の感想をお伺いするためお電話してみました。すると、

今までは寝つきに時間がかかってしまったり、夜中に目が覚めてしまうこともあったのだが、今では朝までぐっすり眠ることができています!

枕の高さについてはもう少し様子を見てバランス調整していただきたいなという印象ですので、また枕を持ってお店に伺いますね。

というお言葉をいただきました。

睡眠の質が悪い、なかなかぐっすり眠ることができないというお悩みをお持ちのお客様が、朝まで気持ちよくおやすみいただけるようになったのはとても嬉しいことです。体の負担を和らげながらリラックスした体勢をつくることで、す〜っと眠りに入りやすくなるリズムができたのだと思います。

貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます!これからもぜひお気づきの点があればお気軽にお申し付けくださいませ。