【納品事例】松山市・E様/じぶんが一番リラックスできる寝室を。ベッド・マットレス

こんにちは、店長です。

今回は松山市にお住まいのお客様にベッドマットレスをお届けいたしました。

新築へのお引越しを控えていたお客様。希望としては「じぶんをしっかり休めることができる枕とマットレス」とのことで、どのような寝心地がぴったりフィットするのかを探しに当店にお越しいただいたのがはじまりです。

腰痛や肩こりも抱えていたお客様に選ばれたのは天然ゴム100%のラテックスマットレスでした。

腰痛のため横向きで寝ることが多いお客様にとって、弾力性のある柔らかいクッションが肩にかかる圧迫感を和らげてくれます。しっかりした高反発ウレタンfポームのマットレスと寝比べてみたときにも、肩のラクさ加減にはっきりとした違いを感じておられました。

マットレスの上にはベッドパッドを敷いて。ウールわたをたっぷり入れたボリューム感のあるベッドパッドです(ドイツ製)。

吸湿・放湿性能の高いウールは寝ているときの汗や湿気を循環させる役割があり、睡眠環境を整えるアイテムです。天然ゴムは密度が高い分通気性がどうしても低くなってしまいますので、コットンやウール・キャメルなどのパッドを併用することで湿度コントロールを行うことがとても大切になります。

※通気性の高さを意識しすぎると素材がどんどんスカスカになってしまうため耐久性が悪くなることも。バランスを考慮しながら素材選びを行っていきましょう。

かなりゆとりのあるスペースの寝室。これはお客様のこだわりで、できるだけリラックスした環境で眠るためにあえて寝室を広めにとったとのことです。

毎日の疲れを癒すために。

リラックスしたじぶんだけの時間を過ごすために。

人生の1/3の時間を過ごす寝室だからこそ。

じぶんにぴったり合う枕とベッドマットレスでぜひぐっすりおやすみいただければと思います。

 E様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お気づきの点などありましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!