お母さんの誕生日プレゼントとしてオーダーメイド枕を作製いたしました!

こんにちは、店長です!

2月前半の3連休が終わり、なんだか春のようなぽかぽか陽気が続いている今日このごろ。

このまま冬が冬が終わって春になってしまうの?と思いきや、2月下旬から最高気温が1桁台に戻る予報が出ていました。また寒くなりそうです…。

こうも寒暖差が激しいと体がビックリしてしまいますよね。環境に適応するにも時間がかかってしまうので体調を崩しがちです。皆さまもぜひ油断せずお気をつけください!

お母さんにぴったりの枕を見つけてあげたい!

先日、ご家族みなさまでお越しいただいたお客様のお話です。ご来店いただいた目的は「お母さんのお誕生日にオーダーメイド枕を贈りたい!」ということ。ちょうど還暦を迎えられるということで、毎日使える枕がプレゼントに良いのでは?と家族みんなで相談して決めたのだそうです。

オンライン予約で事前に来店予約をいただいておりましたのでお誕生日プレゼントだということをスタッフ全員で認識しながら、価格などの情報は伏せながらお母様にオーダーメイド枕とはどのようなものなのかをご説明していきました。

お母様は以前に肩を痛めたことがあるようで、症状がひどかったときには背中の筋肉がひきつったり腕が上がらなくなっていたこともあったそうです。

現在では症状も治まってきているのですが合わない枕を使ってしまうと首や肩が痛くなってしまうので、「なかなか良い枕がない・・・」というお母様が嘆いているのを聞いたご家族が「お母さんにぴったり合う枕を探そう!」と思い立ち。インターネットで検索して当店を見つけたという経緯があります。

できる限り首が痛くならないようにしたい、というお母様のご希望をお伺いして。枕の素材としては一番柔らかくてフィット感のある「ツブワタ」で作製いたしました。首に当たったときの刺激が少なく頭も痛くなりにくいので、首を痛めている方や刺激に敏感な方にもおすすめしている素材です。

完成したオーダーメイド枕をお渡しするとお母様はもちろん、同席されていたご家族のみなさまもとっても嬉しそうな笑顔を見せていただくことができました。少しでも楽に、眠ることが楽しくなるような枕になれば良いなと思いながらオーダーメイドを担当させていただきました。

お渡しから3日後、LINEで寝心地の感想をお伺いしてみると

枕 、体にしっかりとフィットしています。今のところ寝ていて違和感とか、寝苦しさは感じていません。

忙しくしているので、布団に入ったらすぐ眠ってしまっているようですが、元々の首の痛みはありますが、朝起きた時の首の張りは以前より軽くなっているように思えます。
とても気にいって使っております✨また今後もお知らせいたしますね。

引き続き宜しくお願いします。

という嬉しいお言葉をいただくことができました!

まだまだオーダーメイド枕に変えてから3日しか経過していないのですが、今までよりも首が楽になっているということでひとまず高さと感触はお母様にぴったりフィットしていると想像いたします。

使い続けるうちに変化が生じたり、高さがヘタってくることももちろんありますので、このあたりは定期的なメンテナンスと調整をご案内いたします。ツブワタを増量したり新品に入れ替えたりしながら調整いたしますので、良い状態をできる限り長続きさせるようなアフターフォローが可能です。

M様、そしてご家族のみなさま。この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!

お誕生日のプレゼントとしてオーダーメイド枕をお選びいただけたこと、寝具専門店として大変光栄に思います。

ぜひこれからも気になることやご不明な点がありましたらお気軽にご相談くださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!