【松山市のお客様】オーダーメイド枕の使い心地はどう?レビューを聞いてみた!

お客様の体型を測定してみるとがっちり体型ながら首まわりにできる隙間が大きく、頭の形も丸くて後頭部が出っ張っているような形状でした。

好みとしては高めの枕が好きだいうことでしたが、体型を見る限り「低めの枕」の方が相性が良さそうにみえます。

高すぎる枕を使ってしまうと頭が持ち上がりすぎて首にシワがよるように窮屈になってしまう。そうなると首に負担がかかり痛くなったり、喉の気道が狭くなってしまうため「いびき」をかきやすい体勢になってしまうことがあります。

もし今使っている枕が高すぎるものだとすれば、首・頸椎の角度や仰向きで寝る姿勢のバランスが崩れてしまっているかもしれないと店長は感じました。

お話をお伺いしながらお客様の寝ている環境、ベッドの使用感などもイメージすることができましたので、試しにということで枕に中身を詰め込みながらお客様用の枕を作製してみました。

今使っている枕よりも格段に低いものになった!ということですが、頭をつけて寝てみてもらうと意外にも首にぴったりフィットするような感覚。変に高くないから頭も持ち上がらず、首と胸が開放されるような体勢もつくりだすことができているようです。

肩や首の力を抜いてリラックスしながら、す〜っと入眠できるような心地。こういう寝心地をお客様に感じていただくことができるようにオーダーメイド枕を作製したい、というのが我々の考えです。

オーダーメイド枕の完成度にご満足いただいたお客様にはこの日から枕をお使いいただくようになりました。お家でじっくり寝てみて、もう少し高さが欲しい等気になるところはいつでもメンテナンスすることができるので、ぜひお気軽にご利用ください。

購入から数日後、お客様からオーダーメイド枕の感想をお伺いすることができました。

枕を変えてから首の痛みが以前に比べて和らいでいる。寝るのが楽しみになっている!という大変嬉しいお言葉をいただくことができました。やはり今までよりも低めの枕の方が相性が良かったようです。

また、寝るのが楽しみになったということも我々としてはとても嬉しく思います。毎日の睡眠時間を快適に過ごしながら、目覚めのよい朝を迎えてほしいです!

K様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

枕のメンテナンスは10年間いつでも行うことができますので、長期使用でのヘタリにも対応することができます。

またぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

それでは、また!