【いびき・腰痛】ご家族みんなでオーダーメイド枕を使ってみた感想は?

こんにちは、店長です!

多くの皆さまにご愛用いただいているオーダーメイド枕。

オーダーメイド枕の詳細はこちら>>

先週はご家族みんなでオーダーメイド枕を試してみたいというお客様が来店され、いろいろとお話をお伺いしながらお父さん・お母さん、娘さん二人の合計4名様分の枕をお仕立ていたしました。

オーダーメイド枕をお渡ししてから二日後、奥様からお電話があり、こんな感想をいただくことができました。

オーダーメイド枕を使ってみて、家族みんな大満足しています。

娘二人は今までクッションのような枕もどきを使っていたのですが、オーダーメイドで寝心地が安定するようになりました。腰痛を感じていた長女も気持ちよく寝ている様子です。私(奥様)は以前からどの枕を使ってもしっくりこなかったのですが、柔らかい素材で作っていただいたのがとてもよかったです。

あとは、旦那のいびきがぴたっと止まったことが一番の驚きです!使い始めて1日で効果が出たので、オーダーメイド枕を購入して本当によかったと思います。

皆さまに気持ちよくお使いいただくことができているようで本当に嬉しく思います!誠にありがとうございます。

それぞれ体型に特徴が異なるため、首が長い娘さんのために枕の高さを調整したり、長時間枕に頭を置いていると痛くなってしまうという奥様のために中に入れる素材選びを重点的に行なったりしました。

とくに旦那様は今までかなり高さのある枕を使っていたらしく、本人的にもそれが好みでなかなかやめることができないとおっしゃっていました。分厚い辞書2冊分くらいの高さが理想的だとおっしゃっていましたが、それはやはりやりすぎです。高すぎる枕を使うことによって首が歪み、呼吸がしにくくなることがいびきにもつながっている可能性をお伝えし、違和感が出ない程度の高さに調整した枕をお渡ししていました。

首にシワがなく胸が開くような体勢をとることで呼吸がしやすくなります。そのような寝姿勢をとるといびきの改善につながることがあるので、今回もうまくハマってくれたのかなと感じています。

使い続けるとどうしても枕の形状に変化がありますので、あれ?いつもと違う、と思ったときにはぜひ高さ調整をご利用くださいとお伝えいたしました。

オーダーメイド枕で今日もぐっすりおやすみいただければと思います。

O様、貴重なご感想をいただきまして誠にありがとうございました!