【納品事例】松山市・N様/敷き布団からベッドへのお買い替え

松山市にお住まいのN様ご夫婦。

今までずっと敷き布団で寝ていたのですが、そろそろベッドにしたいなということで寝具の選び方についてご相談いただきました。布団の上げ下ろしもなかなか大変ですし、座ったり起き上がったりしやすいベッドでの生活を以前から検討されていたといいます。

家具屋さんやニトリ、百貨店と渡り歩きながら当店にもお越しいただいたN様。

ベッドサイズの希望はセミダブル2台と決まっていたので、あとはデザインと使い勝手の良さを比べる形でフレームをご紹介いたしました。

寝心地に直結するマットレスでは当店はスプリングコイル入りのマットレスではなくウレタンフォームやラテックスを使用しながら体にぴったりフィットする感覚を大事にしていますと伝え、体型測定をしながらお二人におすすめのものを3種類ピックアップしながら試していただきました。

ラテックスの柔らかい弾力性も良かったのですが、しっかりと体を支えてくれる高反発マットレス「セミオーダーメイドタイプ」がしっくり馴染んでくれました。

セミオーダーメイドマットレス

今まで敷き布団生活だったので、ポヨンポヨン弾けるような寝心地は少し違和感があり、体を全体的に支える、ある意味しっかり目の寝心地の方が収まりがよく腰が楽だと仰っていただきました。

ただし、高反発マットレスだけでは支える力が強すぎるので、羊毛ベッドパッドを併せて敷きながら表面の柔らかさもプラスしていきます。

こうすることでマットレスの汚れ防止につながるとともに、腰のくびれやスキマの出来やすい足先・膝下にもうまく体重を預けることができます。

コットンニットの柔らかいシーツで包み込んで。

ベッドメイクが完了!

セミダブルサイズでゆとりのある寝心地、開放感とともに仰向きで寝る幸せをつくりだすことができました。

ベッドマットレスは分解しながらお手入れしたり、寝心地の補強・メンテナンスをあとから行うことができます。ぜひこれからも長くお使いいただきながらぐっすりおやすみいただければ嬉しいです☆

N様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!