【愛媛県松山市】一人暮らしのためにオーダーメイド枕を作りたい!

こんにちは、店長です!

一人一人の体型に合わせてオーダーメイドで作製していく枕。高さはもちろん、枕に入れる素材によっても寝心地がガラっと変わるため、自分好みの質感を選ぶことができます。

どのような枕が自分にとってベストなのかを判断するのはなかなかご自身では難しいため、最終的な高さ調整とフィッティングに関しては私たち専門スタッフが寝姿勢を見ながら判断させていただきます。

顔の角度・顎の位置、首にシワが寄っていないか、仰向きで寝るときに胸が開く感覚があるかどうか、猫背のように体が丸くなっていないか。

自分にぴったり合う寝具を使用することで寝る姿勢が綺麗にととのうと、「寝る」という体勢がとても自然でリラックスした状態になります。頭や体が不安定に感じている方にはぜひ試して欲しいなと思います。

お引っ越しで寝具を買い替え。枕をオーダーメイドしたい!

昨日、オーダーメイド枕を試してみたいということで来店された20代のお客様(女性)。もうすぐお引っ越しをして初めての一人暮らしがスタートするということで、家電や生活用品を揃えていくなかで「枕はオーダーメイドで自分に合ったものを使いたい」と思いたったといいます。

今までは実家にお住まいだったので枕や寝具に特別なこだわりはなく、昔からずっと同じものを使ってきました。おそらく10年以上は同じ枕です。大分くたびれてきたなという印象は否めません。

お仕事は介護職。仕事柄体を使うことが多いため、疲れがたまるとしんどくなることもあるそうです。そういえば肩こりや背中のハリを感じることもあり、枕を変えれば少しは楽になるかも?という期待を込めてお店に来ました!と明るい笑顔でおっしゃっていただきました。

高すぎる枕は厳禁。首と背中を包み込むような寝心地がベスト。

体型を測定しながら頭の形を物理的にモニタリングして、どのような高さが一番ぴったりくるのかを計算していきます。

今回のお客様の特徴は首の長さと頭の丸み。体力勝負の現場なのでやや筋肉質な体型ということもあるため、横向きで寝るときにはある程度枕にボリューム感と安定した高さが必要でした。

しかし、仰向きで寝るときには高い枕で頭を持ち上げてしまうと首が潰れてしんどくなってしまうため厳禁です。すっと首が伸びるような体勢ができるように、枕の高さを少し抑えながら微調整させていただきました。

オーダーメイド枕完成後にはベッドのうえに寝転がっていただき、フィッティングを行います。洋服の裾直しを行うように枕の高さも5mm単位で調整することができるので、眠る姿勢を見極めながら高さを確認いたしました。

出来上がった枕に寝ていただくと「今まで使っていた枕とは全然違う!」という嬉しいお言葉をいただきました。ストレスなく頭を枕に預けることができると違和感がなくなり、入眠しやすくなる、深い呼吸がしやすくなるという好循環が生まれます。

忙しい毎日を送る中ではあると思うのですが、毎日の睡眠時間で体と心をリフレッシュして、目覚めの良い朝を迎えていただくことができれば嬉しいです。新しい一人暮らしの生活が素敵なものになりますように・・・。

T様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

後日、また改めてオーダーメイド枕の寝心地の様子をお伺いいたしますので、気になることがあればぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!