【納品事例】松山市・W様/アクティブスリープ電動ベッドでもっと快適な眠りを。

<お届けしたベッドマットレス>

・パラマウントベッド製「アクティブスリープベッド」

サイズ:セミダブルサイズ(120×195cm)

電動離クライング機能(2モーター)、睡眠センサー(アナライザー)内蔵で自動運転対応&スマートフォンでの操作可能。


こんにちは、店長です!

今回は松山市にお住まいのお客様に電動ベッドをお届けした模様をご紹介いたします。

当店ではパラマウントベッド製の電動ベッドをメインに取り扱っており、電動ベッドについての知識と経験を豊富に持つ専門スタッフ(パラマウントベッドマイスター資格に合格)が新居浜店・松山店ともに在籍しております。

電動ベッドについてご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

テレビCMでパラマウントベッドの存在を知ったというW様。CMで紹介されていたのはアクティブスリープ。睡眠の深さを測定するセンサー内蔵で自動運転ができることと、介護ベッドとはまったく違うスタイリッシュなデザイン性に惹かれたといいます。

もともとW様はいびき・無呼吸症候群に対する悩みをお持ちで、電動ベッドのリクライング機能を活用すれば今のベッドよりもっと楽に眠ることができるのではないか?と思い、アクティブスリープの寝心地を試すため当店にお越しになりました。

いびきや無呼吸症候群を改善するためには体質や骨格、体重の増減、生活習慣など色々な角度からの対策が必要になりますが、寝るときに「呼吸のしやすい体勢」をつくることでいびきを和らげることができる可能性があります。

枕を適正な高さにする、ベッドの硬さを整えて体が沈みすぎないようにする、などの対策とともに電動ベッドでは上半身を持ち上げるリクライニング機能を駆使することでスムーズな呼吸をサポートするということができます。

具体的な角度としては10〜20度ほど上半身を持ち上げると胸が自然に開いて呼吸のしやすさを感じます。逆流性食道炎の方などにも有効です。

アクティブスリープは独立した2つのモーターが内蔵されているので下半身を持ち上げることが可能です。10〜20度持ち上げると血行が促進されて足のむくみや疲れを和らげることができ、足が疲れやすいひとや冷え性の方にも使ってほしい機能ですね。

もちろんテレビを見たり、ゆったり横になりながらリラックスしたり。ソファーがわりに使用する方もとても多いので、今までよりも寝室で過ごす時間が長くなるかも。

W様にも寝室で過ごす時間が今までよりもっと素敵なものに感じていただくことができれば嬉しいなと思います。

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

操作方法やお気づきの点などありましたらいつでもお申し付けくださいませ。アフターフォローはしっかりとさせていただきます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!