【納品事例】今治市・N様/新しい生活は新しいベッドから始まる。

こんにちは、店長です!

今回は今治市にお住まいのお客様にベッド・マットレス、ベッドパッド、シーツ、オーダーメイド枕、羽毛掛け布団をお届けいたしました。

ご結婚にともない、ご夫婦おふたりがお使いになる寝具を検討しているということでご来店いただいたN様。ホームページやブログ生地をご覧になって当店の存在を知ったということで大変嬉しく思います!

まずはベッドをどうするか。おふたりの希望はダブルサイズということで140cm幅のベッドフレームをご用意いたしました。

ヘッドボードにはコンセント付き、スマホやメガネなどを置けるスペースも設けています。

マットレスはご夫婦それぞれに合う寝心地のバランスをとれるようにするため【CUBE K】というシリーズのマットレスを採用。

CUBE Kマットレスの詳細はこちら>>

高反発ウレタンフォームを使用しながら硬すぎず・柔らかすぎずのバランス感覚に優れていて、仰向きで寝ているときに腰をすっと支えてくれるサポート力が魅力です。

しかもマットレスは布団のように三つ折りすることができるので、床やフローリングにそのまま敷いて使うこともできます。小さなお子様と一緒に寝るときには床に敷きたい、なんていう希望もかなえることができるので、生活スタイルの変化にも対応しやすいです☆

マットレスの上には羊毛をたっぷり使ったベッドパッドを敷きます。薬品加工一切なしの羊毛なので寝ている間の汗や湿気をしっかり吸い取ってくれるから、マットレスに余計な湿気がたまることがなく清潔さを保ってくれます。

ふわふわ・もちもちの感触は体にもぴったりフィットしてくれるので、腰やひざ、かかとも包み込みながら寝ている間の姿勢を綺麗にキープすることができます。

お手入れは月に1回、2回と日干しするだけ。お天気のよいときに2時間から3時間ほど干していただくと湿気が抜けてふわふわ感を回復させることができます。

布団乾燥機などのご使用ももちろんOKです!羊毛は空気の層をつくりだすので、これからの時期には体温を保温しながら優しいぬくもりを実現してくれます。これがまた気持ち良さにつながってくれるんですよね。

シーツは綿100%のニット生地でお仕立て。カラーリングはグレーを採用していただきました。肌さわりがなめらかでしっとりしていて、当店でも人気NO.1のおすすめシーツです。

枕はおふたりの体型に合わせてオーダーメイドさせていただきました。

奥様には柔らかめの素材を使用して、旦那様にはもちもちパイプで支える力を少し強くしながら、それぞれの高さに調整して作製しております。

枕カバーもマットレスシーツと同じニット生地で統一。

カラーリングはベージュ・ブラウンでセットいたしました。

最後に羽毛掛け布団をセッティング。ダブルサイズでしっかりと保温性を出すことができるよう、羽毛量は1.8kg入りのものをご紹介いたしました。

空気をたくさん含みながらふっくらと膨らんでくれるので、冬でもこれ一枚で過ごせるほどの保温性を生みだすことができるはずです。お届けした日はとても天気が良かったので気温も若干平年より高めでしたが、12月に入りこれから寒くなる季節にぴったりの着心地を実現することができると思います!

お引っ越し作業もひと段落した頃合いでしょうか。バタバタと忙しい日々が続いているかと思いますが、新しい寝室・新しい寝具でぐっすりおやすみいただくことができれば嬉しいなと思います。

また寝具のメンテナンスやアフターフォローはいつでも受付いたしますので、気になることがあればお気軽にお申し付けくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!