【納品事例】松山市・T様/寝相が悪い子どもと一緒に眠るためのベッド

こんにちは、店長です!

今回は松山市にお住まいのT様にベッド・マットレスをお届けいたしました。

ご新築へのお引っ越しを控えていたT様、親子三人でおやすみになるための寝室づくりをどうすれば良いかということで当店にご相談いただきました。

新しいお住まいでは旦那様はシングルサイズのベッドを使用する予定なのですが、奥様と娘様(まだ小さい)の寝床をどうするかが課題。娘様は寝返りが激しいのでベッドから落ちてしまわないかとても心配・・・だということもあり、当店ではダブルサイズのベッドでおやすみになることを提案いたしました。

ベッドフレームはラスク。

シングルサイズよりも40cm幅が広くなるダブルサイズで母娘がゆったりと眠るスペースをつくることができるようにと考えました。

シングルサイズのベッドを2つ並べることも考えたのですが、おそらくベッドを2台並べてもお母さんの方に子どもは寄っていくので結局ひとつのベッドしか使っていないという事例が多いです。。

それならダブルサイズでゆったりと幅をとった方がお母さんも楽に眠れると考えました!

丸みのあるヘッドボードが可愛い。

マットレスには天然ゴム100%のラテックス を。

適度な反発力があるので体が沈みすぎず、体をバランスよく持ち上げてくれます。この反発力は寝返りのしやすさに直結してくれるメリットもあります。

寝ている間に寝返りをうつということは大人でも子供でもとても大事な行動です。

体にかかる圧迫を逃し、熱や湿気を放出するという意味でも体を適度に動かす寝返りは必須。いくら子どもの寝相が悪いといって寝返りを抑制しようとしてしまうと、睡眠の質そのものが低下してしまいます。

無理なく寝返りをうてる環境を整えること、大人も子供もストレスなく眠るスペースをつくること。家族いっしょに眠る環境づくりはとても大切なことだと思います。

店長にも現在二人の子供がいて、妻もいっしょにみんなで毎日寝ています。寝返りばんばん打つ子供たちと一緒にシングルサイズのマットレスを2台並べていますが、もう少ししたらセミダブルサイズもしくはダブルサイズのマットレスに変更しようかなと画策中です。

寝汗をたくさんかきやすいお子様のためにもベッドパッドはぜひ用意しましょう。マットレスの上に敷くことで汚れ防止になるとともに、定期的に丸洗いしながら清潔さを保つこともできます。

今回は詰め物の量が多くてふわっとした質感も出やすいウールベッドパッドをご用意いたしました。

最後に綿100%の柔らかいニット生地で仕立てたシーツをかけて完成。

ベッドをお届けしてから数日後、T様からインスタグラムのDMでこんなメッセージをいただきました。

昨夜、初めて寝ましたが、ベッドからおちることなく朝までぐっすり寝てました😊 ありがとうございます!

落ちることもなく、おふたりとも気持ちよくおやすみいただくことができたようです!嬉しい!!

ぜひこれからも気になることやお困りごとがあればいつでもご相談くださいね。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!