怒涛の10月営業もひと段落。寒さもだんだん本番に近づいてきました!

こんにちは、店長です!

日中はぽかぽか陽気なのに朝晩はグッと冷え込むようになり、だんだんと冬の足音が聞こえてくる予感。

当店にご来店されるお客様のご希望でも「毛布やブランケットが欲しい」や「掛け布団を見たい」という内容が多くなっています。

10月は寝具専門店にとってもっとも忙しい月のひとつだと昔から言われているのですが、新居浜本店・松山店ともに忙しくさせていただくことができました。

ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございます!

オーダーメイド枕の作製・ベッドマットレスのお試しや測定というご相談はもちろんなのですが、これから家族みんなで使う羽毛布団について聞きたいというお客様が多かったなという印象が今年特に強いです。

羽毛布団は品質や産地、仕立て方といったチェック項目が多く、価格も上下に差がとても激しいので、どれを買えばよいのかわからない・コレは本当に暖かい布団なのかと不安になってしまうことがあります。

当店では羽毛布団に使用している原料を直接見て触っていただくことができたり、布団のグラム数に応じて変化する保温力や着心地の違い、軽い・重いという布団自体の質をきちんと比較しながらご紹介することができます。

もちろん、専門知識をたくさんお話することもできるのですが数字やデータばっかりではちんぷんかんぷんになってしまうので、直に触って布団を掛けて寝てみてもらうことからはじめています。

お試しはいつでもできますので、お気軽にお申し付けくださいませ☆

そして今年は毛布、ブランケットのご相談も多くいただいています。

当店としては西川製の毛布からドイツ製、ブラックシリカ鉱石入りの機能性発熱毛布など、たくさんのアイテムをご紹介することができます。

ぜひお手にとっていただきながら肌触りを楽しんでいただけると嬉しいです!