こんにちは、店長です!
日に日に気温が下がり、朝晩の冷え込みもだんだんと強さを増してきて。本格的な冬の到来がもうすぐそこまでやってきているようです。
冬の夜をあったかく快適に過ごすための寝具といえば羽毛布団。軽くてふわふわで、いつまでも包まれていたくなる着心地は寒い夜の必需品ともいえます。
今回は松山市にお住まいのお客様にお届けした羽毛布団をご紹介いたします!
<羽毛布団 オーダープラン>
- サイズ:シングルサイズ(150×210cm)
- 羽毛:中国安徽省産ホワイトマザーグースダウン93%/フェザー7%(手選別加工)
- 羽毛のダウンパワー :440
- 羽毛量:1.1kg入り
- 側生地:綿100%80番手平織り
- キルティング:たて6×よこ5マス 立体キルト
参考価格:98,000円(税込)
現在使用している羽毛布団が長年経過してくたびれていることもあり、買い替えを検討されていたお客様。量販店に行ってもインターネットで検索してみても数ある羽毛布団のなかからどれを選べば良いのかまったくわからなくって・・・というのが第一声でした。
ダックやグース、ダウンの比率など、言葉と数字で比較されがちな羽毛布団ですが、説明を読み込むほどに選ぶ目安が不透明になり、最終的には泥沼にハマってしまうことも多いです。そこで当店では「羽毛布団を実際に店内で掛けてみる」ことで品質の違いや暖かさ、着心地の軽さ、生地のなめらかさを比べていただくようにしています。
見るだけよりも触ってみる。触るだけよりも体に掛けてみる。肌で感じる暖かさの違いを比べる方が絶対に分かりやすいし、何より失敗しないというのが一番の強みですよね。
お客様の希望をお伺いしながらピックアップした3種類の羽毛布団を掛け比べした結果・・・。「コレはほかの羽毛布団とは違う!布団が暖まるスピードが早いです」と感じてもらったのが上記の羽毛布団でした。
中身の羽毛は中国安徽省産のホワイトマザーグースダウン。手作業で丁寧に選別しているため、大きくてパワーのある素敵な羽毛がたくさんつまっています。ホコリの混入が少ないことも魅力のひとつです。
ポーランドに代表されるヨーロッパ系の羽毛にもまったく引けを取らない品質の高さはお客様にも自信を持っておすすめできる所以です。今回は1.1kg入りにして保温性のコントロールを行いました。真冬用や寒がりさんには1.2kg〜1.3kgほどしっかり量を増やし、保温性をアップさせることができます。
側生地は綿100%。平織りで仕上げた生地で重量の軽さと通気性を実感できる着心地になります。シルクのような柔らかい質感を求める方にはサテン織りをおすすめしますが、平織りの方が生地を薄く仕立てることができるので体温が羽毛に伝わるスピードが早く感じます。
羽毛の膨らみをしっかりと維持しながら、いつまでもふわふわの寝心地を。これからの季節にぜひ気持ちよくお使いいただければ嬉しいなと思います!
中身が見えない羽毛布団だからこそ。品質の違いやそれぞれの特徴を分かりやすくご説明できるように。羽毛布団の選び方にお困りの方はぜひお気軽にご相談くださいませ。
それでは、また!