ポーランドのグース農場に行ってみたら予想以上に広大だった!

こんにちは、店長です!

7/4(火曜日)からスタートしているポーランドでの研修旅行。

日本とは7時間の時差があるのですが割とスムーズに馴染むことができたので、農場や羽毛工場を毎日移動しながら視察しています!

昨日訪問したのは羽毛をグース(ガチョウ)を飼育している農場。

ポーランドの首都ワルシャワからは車で3時間ほどかかるのですが、広大な土地と緑があって「豊かな自然」という言葉をそのままダイレクトに表現したような環境にたくさんのグースが飼育されています。

グースにストレスを与えないように極力自然に近い環境がつくられているのですが、周りに柵なども全くないので、どこからどこまでが農場なのか分からなくなるほど。

そこで放し飼いされているグースは大きく元気な声でガァガァと鳴いていました。

家族みんなでグースを飼育していて、イカついお父さんと5歳のお孫さんと一緒に写真を撮ってもらったのですが、まるでファミリーかのように温かく迎え入れてくれました。

こういう優しい人柄もグースを飼育する環境の良さにつながっているんだなと改めて感じながら。来てよかったなぁとしみじみ思いました。

明日の予定は、羽毛を綺麗に洗浄・加工を行う工場を訪問すること。結構タフな日程なので体調を崩さないように、頑張ってきます!

それでは、また!