Blog 私たちが伝えたいこと

2018/04/02

【修理と手入れ展】東京都渋谷ヒカリエd47MUSEUMに出展します!

羽毛布団リフォーム

47-repair-care2

【イベント出展情報】

『47 REPAIR&CARE -47都道府県の修理と手入れ展-』

  • 開催期間:2018年4月5日(木)~2018年6月11日(月)
  • 時間:11:00~20:00(最終入場は19:30)
  • 場所:渋谷ヒカリエ8階 d47MUSEUM
  • 料金:入場無料

⇒展示会の詳細はこちら

ということで、三浦綿業・東京デビューのお知らせです。

東京都渋谷駅直結のヒカリエ・d47 MUSEUMにて開催される展示会に出展いたします!

 

20180401a

⇒https://www.hikarie8.com/d47museum/about.shtml

d47 MUSEUMとは日本の47都道府県の「今」を特集するデザインミュージアムで、毎回テーマを変えながら各地の伝統工芸やクリエイティブな作品を展示しています。

 

20180401b

20180401c

過去の展示会風景。

これまでにも日本全国のクラフトビールを集めたり、各地のローカル麺特集、都道府県ごとに活躍するデザイナーの紹介など、一風変わったテーマでの展示が特徴的。どのイベントも面白そうです。

 

第21回目となる今回の展示会のテーマは「修理と手入れ」。人の暮らしに無くてはならないアイテムを「より良く・より長く使う」ための修理技術やお手入れ方法を特集するとのことで、愛媛県代表として当店が出展いたします。

展示会の出展に携わることは僕自身初めてのこと。主催者の方から連絡を受けたときは半信半疑すぎてドキドキしてしまいましたが笑。

お声掛けいただいたことはとても光栄なことで、寝具という人の生活にとても身近なモノのお手入れ方法が少しでも広まれば良いなと思い、今回のお話につながりました。

 

20180401d

僕たちが展示するのは「羽毛布団のリフォーム」についてです。

⇒羽毛布団リフォームの詳細についてはこちら。

羽毛布団のリフォームはお客様からの問い合せも多く、年々リフォームの注文数が増えていることもあり、寝具のメンテナンスのなかでは一番興味を引く内容かなと思って決めました。

 

20180401e

イベントで展示するために自分が使っていた羽毛布団を実際にリフォームしたり、汚れ具合の比較が目でみて分かるように羽毛を洗浄する前と洗浄・乾燥した後のサンプルを用意したり。

このあとは主催者の方々にお任せ。できることなら展示場での準備にも立会いたかったですが、会場が東京なのでパッと行ける距離ではないですからね・・・。出来上がりを楽しみに待つことにします!

 

『47 REPAIR&CARE -47都道府県の修理と手入れ展-』、開催期間は4月5日(木)~6月11日(月)まで。

期間中に一度はd47 MUSEUMに行ってみようと思いますので、その内容はまたレポートさせていただきます!

それでは、また!

⇒ 羽毛布団リフォームの詳細はこちら

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。