「枕が合わず首が痛くなる」というお悩みのお客様にオーダーメイド枕をお仕立てしました

こんにちは、店長です!

今から2ヶ月前にご来店いただいたお客様のお話です。

首や肩のコリがひどく、腰痛あり、加えて最近は寝つきもよくないということをご自身で感じていて、枕を交換したら少しでも楽に眠れるだろうか?ということで当店にお越しになりました。

今使っている枕はどんなタイプですか?とお伺いしてみると、百貨店で購入したセミオーダーメイド(店員さんが高さを選んでくれる)のものだそう。以前はそれなりに気持ちよく使えていたのですが、購入から5年経過してヘタってしまったのか、朝起きると首が痛くなってしまうといいます。

お客様の体型を測定してみると後頭部が丸くて首に隙間ができやすいタイプだということがわかりました。加えて首が細くて長いので、頭の重みが首にのしかかるとストレスを感じやすいことも特徴です。

今まで使っていた枕は経年劣化によって高さが足りなくなってしまったことも考えられるので、オーダーメイド枕ではしっかり首に高さが出るように高さをコントロールしました。

枕に使用する中身は「もちもちパイプ」。ほどよい弾力性を実現しながら高さをくっきりと表現することができます。横向きに寝ても安定感があるので今回のお客様にはぴったりでした。

オーダーメイド枕を使うようになって2ヶ月後…。

枕をご購入いただいて2ヶ月後。定期メンテナンスにお越しいただいたお客様に感想を尋ねてみました。すると、

購入して初日は違和感があったけれど、2日目からは首と頭にあった痛みがなくなって、今までと全然違う寝心地にびっくりしています!

枕を変えるだけでもこんなに違いが出るなんて思っていませんでした。2ヶ月経過してもう少し低くても良いかも、と感じたので今日高さ調整の予約をさせていただきました。

というお話をいただきました。

枕が変わると違和感が出てしまうこともありますので、1週間ほど様子をみてねとお伝えするのですが、2日目から明らかな違いと寝心地の良さを感じていただけたということで、オーダーメイド枕の具合がひとまずフィットしてきているのかなと思います。

「特に最近疲れがとれなくて、とてもしんどい…」ということもおっしゃっていたので少し心配だったのですが、枕を変えて気持ちよく眠れているのがすごく嬉しい!というお言葉もいただくことができました。店長も嬉しいです!!

枕の高さ調整では首周りの高さはそのままにして、後頭部が当たる枕の上側の高さを少しだけ低くするように調整いたしました。頭の収まりがよくなるように、そして寝返りがもっとスムーズになるようにと考えて実行した形です。

首や肩の痛みが和らいだこと、これからも気持ちよくおやすみいただけるようにこれからもぜひ気づいたことがあればいつでもご相談くださいね☆

今後とも何卒よろしくお願いいたします!