Blog 私たちが伝えたいこと

2018/08/11

20年ぶりの店舗改装!看板をリニューアルしました!

ライフスタイル

20180811a

こんにちは、店長です!

8月頭から進めていた店舗の改装が、本日(8月11日)無事終了。20年ぶりに店舗の看板をリニューアルいたしました!

 

20180811f

改装前の店舗外観はこんな感じ。

「寝装のみうら」という屋号を長らく使用していましたが、長年日に当たってしまい色の剥げが目立っていました・・・。

 

20180811l

また、台風の影響などで看板自体が取れてしまって・・・。見た目的にめちゃくちゃ良くない状況に・・・。

これはダメだ!早急に何とかしないと!ということで、今回の店舗改装に至ったという訳でございます。

 

20180811i

 

20180811k

改装作業が実際に始まったのは今週月曜日から(8月6日)。

看板を一度すべて外して新しいものに張り替えるので、店舗を覆うように足場を組んでもらいました。

 

20180811g

職人さんによって古い看板が外されていきます。

看板、いままでありがとう・・・!

 

20180811h

これが新しい看板のパーツ。まだ白いままですが、これからパーツごとに色を付けて貼りつけていきます。

 

20180811a

そして出来上がりがこちら。

作業開始から約1週間。足場も取れてNEW看板のお披露目です!

掲げた店名は「三浦綿業」。133年前に創業して以来ずっと使用している会社名で、初代から変わらず受け継いでいる三浦綿業という名前をもっと大事にしていこう、もっと多くの方に知っていただこうという想いを込めて看板にしました。

 

20180811c

道路から目にしやすい店舗側面の看板には、オーダーメイド枕やベッド・布団リフォームなど当店の主力商品ラインナップ・サービス内容を掲げました。

当店がどんなお店なのか、どんな商品を扱っているのか、それがちょっぴり分かりやすくなったかなと思います。

 

20180811d

以前にはなかった営業時間と定休日の記載も、この機会に改めて行いました。

 

20180811e

道路に一番近い側の柱にはブラックボードの看板を設置。

ご遠方からお越しになるお客様から「お店に来るとき、一度通り過ぎてしまった・・・」というお言葉を以前から頂戴していたので、ここは改善せねば!と常々思っていたところ。

店舗の壁が白色なのでブラックボードがポイントで映えるように、お店の存在が少しでも目立つようになれば良いなと思います。

 

20160722h

これまでにも内装変更や屋根の塗装など細かい改装は行ってきたのですが、看板のリニューアルは当店では20年ぶりのこと。

20年前というと店長はまだ中学生でお店のことは全く覚えていません・・・。サッカーばっかりしてました(笑)。

今回の改装で私たちスタッフも気分一新。「三浦綿業」を看板に掲げ、皆さまへ「ぐっすり」「気持ち良い」睡眠をお届けする気持ちをより一層強くしております。

ぜひ、新しくなった当店へ遊びにきてくださいね!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆

それでは、また!

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ