Blog 私たちが伝えたいこと

2018/07/21

【東京都のお客様】羽毛クッションの丸洗いクリーニングを承りました!

ライフスタイル

20180720a

こんにちは、店長です!

メールでのお問い合わせより、東京都にお住まいの方から丸洗いクリーニングのご注文を承りました。

ご遠方よりわざわざお問い合わせいただき、誠にありがとうございます!

 

20180720b

お預かりしたのは羽毛のクッション4つ。60cm角の大きめクッションです。

 

20180720c

中に入っている羽毛はフェザー(羽根の軸が付いた硬いやつ)100%。しっかりした感触が気持ち良さそうなクッションです。

商品ラベルを見ると「洗濯出来ません」という表示があったので念のため製造元に電話で確認してみると、「家庭でのお洗濯は出来ないので控えて欲しい」という回答が。確かに家庭用の洗濯機やコインランドリーでの洗濯は生地の傷みが心配です。

特に今回のクッションは羽毛が結構な量入っているので乾燥させるのがとても大変。中の羽毛を完全に乾燥させないとイヤな臭いが残ったり、カビの原因になるのでこの手のアイテムのお洗濯は注意が必要です。

 

20180720d

今回お預かりしたクッションは生地の損傷も少なく、羽毛布団を丸洗いするコースで行えば問題ないと判断してクリーニングさせていただきました!

 

20180720e

出来上がったクッション。

ホコリや汚れはもちろん、ファブリーズのような芳香剤の臭いもキレイに取り除くことができました。乾燥もしっかりさせているので羽毛・フェザーの臭い残りもなし!

T様、このたびは丸洗いクリーニングのご注文誠にありがとうございました!キレイになった出来栄えにご満足いただければ幸いです。出来上がったクッションがご自宅に到着するまで、しばしお待ちくださいませ☆

2018年7月26日追記

お客様から丸洗いクリーニングの感想をいただきました!

クッションが届きました。早速クッションの仕上がりを確認しながらカバーを掛けました。汗臭さ、羽毛独特の匂いがなくなり「さっぱり」と「ふっかふか」な仕上がりに大満足です。

仕上がりから梱包、そして手書きのお手紙までが一つ一つ丁寧で真心がこもったご対応に感激しております。最初から最後まで親身にご対応頂き本当にありがとうございました。

クッションの丸洗いのサービスをして頂けるお店が少ないので、貴店に出逢えたこのご縁に感謝しております。

遠方からではありますが懲りずにまた貴店にお願いしたいと思います。

 喜んでもらえて良かったー!!嬉しいお言葉ありがとうございました!

⇒寝具のメンテナンスの詳細はこちら

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。