こんにちは、店長です。
ドイツ視察旅行もいよいよ大詰め。雪がちらつくドイツの寒さに体調を崩してしまう波乱もありましたが(笑)なんとか回復して、いざケルンへ!
今回はインテリアデザインの見本市「imm cologne」に行ってきた模様をお伝えします。
ドイツの西側に位置する都市・ケルンで毎年1月に開催されている「imm colonge」。ベッドや家具、キッチン関係などさまざまなインテリアスタイルが紹介される世界最大級の見本市です。
ケルンといえば世界遺産のケルン大聖堂が有名だったり、サッカー日本代表に名を連ねる大迫勇也選手が所属するクラブチーム・FCケルンの本拠地としても聞き覚えがある街。日程があればブンデスリーガの試合見に行きたかったな~。大迫半端ないって!!
会場のなかはベッドだらけ!!
早速、会場内を探索!
インテリアスタイルが主体の展示会だけあって、ベッドやマットレスの展示がめっちゃ多い!
なかでも一番規模が大きかったのがテンピュールのブース。低反発枕やマットレスで日本でも有名ですが、海外でもやっぱり認知度が圧倒的なんでしょうね~。ひとがわんさか居ましたよ。
天然ゴムのラテックス展示。こういう魅せる展示方法も面白いです。
この雰囲気だけでご飯3杯くらい食べれそう。
東京ドーム約6個分の敷地に世界各国から1,000社以上のブランドが出展しているとのことで、見応えバツグンです。
もうここに住みたくなるわ。
ベッド脚の構造が工夫されていて、まるで宙に浮いているようなデザイン。物欲が刺激されます。
以上で全日程が終了!!
これにて約1週間のドイツ滞在もあっという間に終了。率直な感想をいうと「行って良かった!」と思える視察旅行になりました。
元々、今回ドイツに行ってみようと思ったのは「見たことのない寝具を体験したい」・「もっと気持ち良く眠れる方法やアイテムを探したい!」という理由から。
で、実際に行ってみて。世界有数の寝具・家具インテリア系の展示会で見たことのないアイテムや素材を実際に触ることができた。そして、気になる商品を少しですが仕入れることができたのが、今後の三浦綿業において一定の収穫になりそうな予感です。
このワクワクする気持ちを大事に、これから色々模索しようと思います。
その成果を皆さまにお届けできるように頑張るっす~!
それでは、また!
<あわせて読む>