Blog 私たちが伝えたいこと

2019/08/16

【納品事例】松山市・S様/腰痛に悩むご夫婦のためのベッドマットレス

納品事例

20190811c

こんにちは、店長です!

昨日までお盆休みをいただきまして完全にリフレッシュ、本日から通常営業でございます。若干日に焼けて黒くなった店長が皆さまのご来店をお待ちしておりますです。(すぐに白くなる体質)

さてさて今回のブログは納品事例。8月11日(日曜日)、松山市のお客様のもとにベッド・マットレス・オーダーメイド枕のフルセットをお届けしてまいりました。

 

20190811a

まずはベッドとマットレスからセッティングしていきます。

今回のお客様はご夫婦で使うダブルサイズのベッドセットをお探しでした。今までは床に敷き布団を敷いて寝てらっしゃったのですが、毎日布団を上げ下ろしするのがやっぱり大変+湿気対策を行いたいということで前々からベッドを探していたそうです。

 

20171223f

当店にお越しいただいたお二人には様々な寝心地のマットレスにゴロゴロしてもらったのですが、その中で店長がオススメしたのが「WAVE Σハード」マットレス。高反発ウレタンフォームを使用し、表面の凸凹加工で体重を分散させながら体をしっかりと支えるタイプのマットレスです。

→該当マットレスの詳細はこちらから。

このマットレスをお二人にオススメした理由は「腰痛対策」。

曰く旦那様は以前から腰痛に悩まされていて、寝ている時にする寝返りの回数がとても多いのを奥様は心配していたそうです。

寝返りが多い原因の一つは敷き布団にあるでしょう。今使っている敷き布団は低反発素材の柔らかめ。このような柔らかいだけの敷き布団ではがっちり体型の旦那様の体を支えることができず、腰だけが特に沈み込むような姿勢で寝ていたのではないかなと店長は考えます。

バランスの悪い姿勢で寝てしまうと肩や腰が休まらずに緊張状態が続いてしまうので、安心して眠ることができません。まずは体をしっかりと支えることができるように、そして奥様と二人で寝て気持ち良いくらいの硬さに留まるように(硬すぎるマットレスは確実に逆効果ですからね)、お二人の眠る環境のバランスを考えてこちらのマットレスをご紹介しました。

 

20190811e

マットレスに合わせて枕もオーダーメイドでお仕立ていたしました。枕とマットレスが一体となって寝ている体を支えることになるので、この2つの寝具の関係性はとても重要です。体の沈み込みに合わせて枕が頭と首を優しくサポートしてあげる、この相性がぴったりハマってくれると眠る時の姿勢がとてもキレイに整います。

 

20190811d

マットレスの上には敷きパッドをセットしています。本当ならばベッドパッドも使っていただく予定なのですが、まずは夏の暑い時期にぴったりのフランスリネン(本麻)パッドからスタート。天然素材の中でもいちばん強い、たっぷり汗を吸ってくれる、早く乾くからサラサラというたくさんの良いところを持つリネン。店長自身、3年前から使い続けていますが、やっぱり気持ち良いです。触った瞬間の適度なひんやり感とサラサラ感はポリエステルやレーヨンには出せない特徴です。この着心地をお二人にも感じていただきたくて、おすすめいたしました。

 

20190811b

マットレスシーツのお色はモスグリーン。ホワイトで統一されたシンプルな雰囲気の寝室にとてもマッチしていて、いい感じです。

S様、このたびは当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!新しくなったベッドの寝心地はいかがでしょうか。またぜひ感想を聞かせてくださいね!

それでは、また。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ