Blog 私たちが伝えたいこと

2019/07/28

【納品事例】松山市・M様【子供たちと一緒に眠るベッドスタイル】

納品事例

20190726g

こんにちは、店長です!

梅雨が明けたとたん、めちゃくちゃ暑いっす。皆さま体調にはしっかりお気をつけくださいね!特に寝るときには寝室の温度・湿度の調整をぜひ行なってください。

今回は松山市にお住まいのお客様のもとに、ベッド・マットレスをお届けしてきました!

 

20190726a

新築されたご自宅へのお届けなので、引越し業者さんと入れ替わりながらベッドの配置を。アートさんはさすがですね、荷物搬入のテキパキ感がすごい。僕も見習いたい。

さて、今回お選びいただいたベッドはセミダブルサイズ(120cm幅)とシングルサイズ(100cm幅)です。そのベッド2台を並べてセッティングして、お母さんと子供たち2人が仲良く川の字で眠ることができるスタイルを実現します。

ネイビー色の壁紙がカッコ良い寝室の雰囲気に合わせて、ベッドフレームはデミール・ウォールナットをチョイス。ヘッドボードにはコンセント付き、スマホの充電などにも便利です。

 

20190726c

20190726d

マットレスはドイツ生まれのノンコイルマットレス・ゲルテックス180。ジェルとウレタンをミックスして発泡させた独特の寝心地は「柔らかいけれど沈まない」。180は比較的硬めの感触なので寝転がっても必要以上に腰が落ち込んだりすることも少なく、ゲルテックスシリーズのなかでもバランスが良いタイプですね。

このマットレスの寝心地を一番上のお姉ちゃんがとても気に入ってくれたらしく、家に帰っても「あのマットレスが良い〜!」とお母さんに交渉してくれていたそうです(笑)。

 

20190726e

20190726f

マットレスには綿100%のニットシーツをかけて汚れ防止と肌さわりの気持ちよさをプラス。汗をかきやすい子供たちのためにポリエステル等ではなくコットンでしっかり吸水力を高めてあげると、ジメジメ感の軽減やあせも・アトピーの緩和につながります。

写真にはないですが、シーツの上には敷きパッドを乗せています。こちらも綿100%で中綿に脱脂綿が入っているタイプをオススメいたしました。

本来であればマットレスの上にベッドパッドをお使いいただきながら眠る環境を整えていくのですが、子供たちと一緒に眠ることを考えれば「頻繁に洗える寝具をお使いいただく方が良い」と思った僕のご提案です。汗はもちろん鼻血やちょっとした汚れがついてもパパっと洗える敷きパッドは、やはり使い勝手が抜群に良いです。

しっかり脱脂綿が入った敷きパッドで汗の吸収をしっかり行えば、寝汗をかきやすい夏場でもずいぶん過ごしやすくなるはずです。

 

20190726b

M様、このたびは誠にありがとうございました!

追加でご注文いただきました寝具の丸洗い・ヘッド交換についてもしっかり対応させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします!

それでは、また!

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ