【納品事例】カッコいい電動ベッドが欲しい!【パラマウント】

「どうせ買うならカッコいい電動ベッドが欲しい!」

当店のチラシを見てお電話頂いたS様の一言目でした。いかにも介護用のような見た目ではなく、ちょっとおしゃれで高級感のあるデザイン。ずっと使っても飽きがこなくてしっかりしたもの。それがS様の要望です。

それならば!とご紹介させて頂いたのが、医療現場でもトップクラスの性能を誇るベッドメーカー・パラマウントベッドの「INTIME」シリーズです。

INTIME COMFORT

→パラマウントベッド「INTIMEシリーズ」

INTIMEシリーズはフレームのデザインに加えて、リクライニングモーターの数を選ぶことが出来ます。S様の要望をぴったり叶えるには上半身・下半身のリクライニングに加えて高さ昇降も必要だったので、今回は「INTIME COMFORT」をお選び頂きました。

1

やってきた配達日当日。電動ベッドの総重量は約100kgありますが、6つのパーツに分けて梱包されているので2人いれば楽々運ぶことができます。車の荷台はパンパンになっちゃいますけどね(笑)。

2

ベッドを組み立てていきます。まずはベッドの土台となるフレームからスタート。

3

今回はパラマウントベッドの担当さんにもお手伝い頂き、サクサクとベッドを組み立てていきます。

4

分かれていたパーツをネジでつなげていきます。パーツはほぼ完成された状態で送られてくるので、ネジを留める箇所が少なくて便利!

5

リクライニングモーターを稼働させる電源部分。ここにケーブルを差し込んで3つのモーターが動くように設定します。

6

これでベッドの土台が完成!一番下で支えてくれる部分なので、めちゃめちゃしっかりしてます!(この部分が一番重いです)

8a

ここからベッドデザインの要となるフレームパーツを装着!まずはヘッドボード。フラットなデザインにシルバーのワンポイントがカッコいい!

7

こちらはサイドレール。しっかりした木材フレームなので、濃いブラウン色がよく合います。

9

すべてのフレームパーツを取り付けた後に床板を設置。この床板がリクライニングに合わせて角度を変えていきます。

10

この床板は医療用ベッドと同じレベルの強度と品質をもっているので強い負荷がかかっても安心です。さらにパラマウントベッド独自の技術で、リクライニング時にかかる身体のズレを吸収し、お腹や背中の圧迫感を軽減してくれます。

11

これでベッド組立ては完了!動作確認をしてみます。まずは高さ昇降。最大で65cmまで高さを上げることができます。

12

リクライニングしてみると…。上半身・下半身をそれぞれ好みの角度まで持ち上げることができます。

13

「テレビを見るときにはこの角度!」「寝るときには少し低めの角度にする」などの設定をメモリーすることが可能。さらにリクライニングを連動させて上下させることもできるので、操作も簡単です!

14

ベッドの上に置くマットは「セミオーダーメイドマットレス・CUBE K」をチョイス。ベッドにきちんと合うように別注サイズでおつくりさせて頂きました!

15

最後にベッドメイク。S様が以前からお使いだったムートンシーツを敷いて、今回ベッドと併せてご注文頂いたサイドテーブルをセッティング。

出来上がった様子を見てS様は一言。「もう寝てもいい?(笑)」ええと、まだ15時っす!寝るにはまだ早いっす!!

一日の時間をより楽しく・有効にお使い頂くために、S様には電動ベッドをお選び頂きました。一日のうちで寝室に居る時間って意外と長いんですよね。もしかしたらリビングに居る時間よりも長いかも。だからこそ寝室をただ単に寝るだけの部屋ととらえずにリラックススペースとして考えてみると、その用途はもっと広がっていくと思います。

S様、この度はありがとうございました!

ぜひ新しい寝室ライフをお楽しみください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください