パラマウントベッド・電動ベッドのご愛用者様から寝心地の感想をいただきました!

こんにちは、店長です!

今回は宇和島市にお住まいのお客様にパラマウントベッド製の電動ベッドをお届けした事例をご紹介いたします。

「お母さんにベッドを贈りたい」ということでご家族一緒にご来店いただいたお客様。起き上がりやすく、寝ているときに体が痛くならないようにと電動ベッドの購入を検討されていました。

お母様の体質やベッドのサイズのご希望など、いろいろなお話をお伺いしながらご紹介したのがパラマウントベッドの最新モデル「INTIME1000」シリーズです。

上半身・下半身をそれぞれ独立して動かすことができるモーターに加えて、ベッド自体の高さを上げ下げできる3モーター仕様の電動ベッド。サイズはシングルサイズよりも一回りコンパクトはセミシングルサイズになりました。

電動ベッド=病院で使うものというイメージがありますが、INTIME1000は木目カラーを選べたりヘッドボードにファブリックを取り付けた上質なデザインにしたりと、見た目にもこだわることができるモデルです。

今回のお客様の寝室は和室ですので、その雰囲気に合うようカラーリングを揃えていきました。

ベッドを操作するコントローラー。現在の角度が数字で表されるので一目でチェックすることができます。便利です!

ベッドの組み立てが完了したあと、お母様に操作のご説明を行いました。ボタンを押せば角度が変わる、というシンプルな操作ではありますが、寝るときにおすすめの角度や呼吸しやすくなる体勢、起き上がるときにはどこまでベッドを起こしていけばよいのかなど、実際にお母様に寝ていただきながら確認をしていきます。

お届けが完了してから数日後、お客様からお手紙をいただきました。

拝復

ベッドが届いて、丁度十日になります。

本来の電動機能の然ることながら、マットレスの柔らかさが断然気に入りました。

九十歳にもなると、痩せて、骨が当たるところが痛くて困っておりましたが、楽になりました。

有り難うございました。

よろこんで使わせていただきます。

大変ありがたいお言葉をいただき、本当に光栄に思います。お母様にベッドをご紹介できて嬉しいです。

マットレスの感触に関しては厚み12cmの高反発ウレタンフォームの弾力性がお母様にぴったりハマってくれたおかげです。柔らかすぎると体が沈んでベッドの硬いところに体が当たってしまい逆に痛くなるのですが、ほどよく体を持ち上げてくれるので、寝ているときの姿勢が綺麗に安定します。

肩や背中、骨盤のあたりは筋肉が落ちてしまうと骨が出っ張ってきて、圧迫による痛みが生じやすい部分です。適度にフィット感を出しながら包み込んであげることで就寝中のケアにもなりますので、ぜひこれからもご愛用いただければ幸いです。

お手紙をいただきましてこちらも感激しております。本当にありがとうございます!

引き続き、操作方法や気になることがあればいつでもご相談くださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。