【納品事例】松山市・U様/自分に合う硬さを実現するオーダーメイドマットレス

こんにちは、店長です!

今回は松山市にお住まいのお客様へベッドマットレスとオーダーメイド枕、ベッドパッド、シーツをお届けいたしました。

<お届けしたアイテム一覧>

  • オーダーメイド枕
  • オーダーメイドマットレス(ベッド対応/厚み18cm/シングルサイズ)
  • ウールベッドパッド(薬品加工なし天然ウール100%/ボリュームタイプ)
  • マットレスシーツ(綿100%ニット生地/カラー:グレー)
  • 枕カバー(綿100%ガーゼ生地/カラー:ライトブルー)

ご新居へのお引っ越しを機に寝室空間のご相談にお越しいただいたお客様。当店のホームページを詳しくご覧いただいており、睡眠や体についての悩みや希望をお伺いしながらベッドマットレスの寝心地をひとつずつ試していただきました。

お客様はスポーツマンらしいスラっとした体型の持ち主。頭の形は丸く腰のくびれも比較的大きく開くため、あまりにも硬いマットレスは合わないと判断いたしました。

試しに柔らかいマットレスに寝てみてもらうと「気持ち良いけれど何か不安になる。。」という腰への違和感を聞くことができました。ここまでやりすぎてはダメか・・・と目安を付け次に寝転がっていただいたのはオーダーメイドマットレス。ほどよい硬さと反発性のある寝心地を実現できるように調整したU様専用のマットレスに寝てもらうと「体にフィットしながら安定感もあります!これなら気持ちよく眠れそう!」というお声をいただきました。

オーダーメイドマットレスは受注生産ですので2週間〜3週間ほどお日にちをいただきながらひとつずつ作製いたします。

お引っ越し予定日に合わせて準備を進めて、いざお届けに。ベッドにマットレスをのせたあとウールベッドパッドを敷いていきます。

ウールは本当にすぐれもの。毛の一本一本がバネのようにうねっているので、柔らかい弾力性を感じることができます。また、湿気調整能力に優れていて、寝ているときにかいた汗や湿気を吸い取り逃す効果が抜群です。湿度が高くてジメジメしてしまうと寝苦しくなったりマットレスの劣化にもつながります。

特に今回お届けしたベッドパッドには薬品加工を一切していないピュアなウールがたくさんつまっているので、ウール本来の湿気調整・弾力性をあますところなく感じることができる。このポイントがとても大切で、寝心地の良さに直結する魅力です。

マットレスとベッドパッドで寝心地の良さを整えたあと、シーツをかけて最後の仕上げを行います。

綿100%の柔らかいニット生地で仕上げたシーツは頬擦りしたくなるほど気持ちよく。通気性も良いのでベッドパッドの性能をしっかり感じることができます。

そして最後に、オーダーメイド枕。

頭の形、首の長さ、肩幅にそうように高さを調整してお仕立ていたしました。カバーはガーゼ生地で爽やかさをプラス。洗うほどに柔らかくほぐれ、肌にも優しい感触は枕カバーとしてぴったりの素材だと思います。

U様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新しい寝室、新しい寝床で気持ちよくおやすみいただくことができていれば大変嬉しく思います。

また何かありましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

それでは、また!