【納品事例】八幡浜市・N様/ご家族で眠るオーダーメイドマットレスと枕の寝心地

こんにちは、店長です!

今回は八幡浜市にお住まいのお客様にベッド、マットレス、枕をお届けいたしました。

ご夫婦とお子様が並んで眠ることができるように、シングルサイズのベッドを2つセッティング。広々とした空間づくりはもちろんですが、今まで使ってきたベッドでは腰痛に悩まされていたというお客様のため寝心地にもしっかりこだわったマットレスをご用意いたしました。

<お届けしたアイテム一覧>

  • オーダーメイド枕(ワイドサイズ)
  • 専用枕カバー(コットンニット/グレー)
  • オーダーメイドマットレス(高反発/100×195×18cm)
  • ベッドフレーム(ヘッドレスタイプ/ナチュラル)
  • コットンベッドパッド
  • マットレス用BOXシーツ(コットンニット/アイボリー)

ご夫婦がベッドを探すうえで一番こだわったのはやはり寝心地。今まで使っていたベッドはまだ2年ほどの使用年数ですがスプリングが弱ってしまい、部分的に凹みが生じてきたそうです。

よく座るところや腰が当たる真ん中部分が特に凹んでいるように感じるらしく、寝ているときの姿勢が崩れてしまって腰が痛くなってしまうとのこと。新しいベッドにはしっかりとした寝心地とともに体を安定させてくれるクッション性が欲しいというご希望をお持ちでした。

当店にお越しいただいたおふたりにはまず体型測定をご案内し、身長・体重のバランスを把握しながらどのようなマットレスが体にぴったり合うのかを探ってみました。

そのなかでも高反発ウレタンフォームでつくりあげるオーダーメイドマットレスの寝心地を気に入っていただきました。マットレスの部分ごとに硬さと強度を調整しながらカスタマイズできるマットレスの寝心地はおふたりの体型にしっかりとフィットしてくれます。

これ以上硬すぎてもダメ、もちろん柔らかすぎてもダメ。

絶妙なバランスで調整できると寝心地にはっきりとした違いが生まれます。おふたりにもその違いというものを感じていただくことができました。

マットレスには丸洗いできるコットンベッドパッドを敷いて、汚れ対策は万全。シーツとともにパッドをお洗濯することができますので、小さなお子様と一緒に寝てもまったく問題ないですし、汗や皮脂からマットレスを守ることもできます。

最後にセットするのはオーダーメイド枕。頭の形や首の長さに合わせて高さをつくっていくことはもちろんですが、横向きが多い奥様に合わせて寝返りを打ちやすくするなど、お使いになる方のクセに合わせてフィッティングしています。

新しくなった寝室の環境。じぶんにぴったり合わせた寝具の寝心地。

これから毎日気持ちよくおやすみいただければ嬉しいなと思います。

購入後のアフターフォローや調整は随時行ってまいりますので、またぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

<2022年3月13日。ベッドのお届けから1ヶ月が経過>

そろそろベッドの寝心地も馴染んできたころかなと思い、お客様に様子をお伺いするためお電話してみました。

するとご夫婦おふたりとも新しいベッドで気持ちよくおやすみいただけているとのこと!オーダーメイド枕とマットレスの安定して体をささえてくれる寝心地にご満足いただけているようです。

この声を聞くことができてようやく一安心。寝具は実際に使ってみないと良し悪しが分からないものですからね。お店で試してみたときは良かったけれど、家で使ってみたら何か違う・・・ということはよくあります。

ぜひこの気持ちよさが長く続くようにこれからも定期的にアフターフォローさせていただきます!