Blog 私たちが伝えたいこと

2019/07/04

【松山市のお客様】オーダーメイド枕を1週間使ってみた感想は?

オーダーメイド枕

20190705c

こんにちは、松山店・店長です!

あっという間に7月がやってきて、今日(7/4)は久しぶりの晴れ間。昨日までシトシト雨が降り続いていたのが嘘のように、時折日差しがまぶしく感じるようなお天気です。

早いもので松山店も立ち上げからもうすぐ3ヶ月。4月にオープンして以来、オーダーメイド寝具を中心にたくさんのお客様にご来店いただいております。

皆さま、誠にありがとうございます!

 

20190705d

特にご好評いただいているのがオーダーメイド枕。

→オーダーメイド枕の詳細はこちら

体型を測定して自分専用にぴったりの高さに作りあげるので、枕選びに悩んでいた方から肩こり・首こり、いびきなどを解消したいというお客様にもお試しいただいています。

7月時点で54名の方にオーダーメイド枕をお作りさせていただいたのですが、枕を使用してちょうど1週間がたったお客様に寝心地の感想を聞くことができたので、枕ユーザーさんの生の声をご紹介いたします!

枕をオーダーメイドで作成した男性のご感想です。

20190705f

慢性的な肩こり・いびきに悩んでいたというお客様(男性)は、ご家族のご紹介で当店にお越しになりました。

詳しい話をお伺いしてみると、寝つきは良いのだが夜中に何度も目が覚めてしまう・朝起きたら首や肩が痛いのでマッサージ機に直行している・寝返りが多いと自分でも感じている、など眠りへの不満がたくさん。

ぐっすり気持ちよく眠るということがなかなか出来ていないような状況です。

枕も通販生活で購入してみたり低反発を使ってみたり、良いと言われるものは色々試したのですが結局合わず。半ば諦めムードも感じつつ、それでも気持ちよく眠れる方法を探したい!という想いで当店にお越しいただいたといいます。

 

20190705b

オーダーメイド枕づくりは「お客様に合う枕の高さ」を見極めるために体型測定からスタートします。頭の形や首の長さ、肩幅は一人一人全く違いますからね。その方の特徴をまず掴むために、頭の先から足元まで全身を測定します。

 

20190705a

測定した結果はデータと連動させながらリアルタイムでチェックします。合わない寝具を使った場合と理想的な寝具に寝てみた場合の比較もできるので、寝心地とフィット感を自分の目でしっかりと確認しながら枕作りを進めることができます。

今回のお客様は肩幅が広く、背中が大きく出っ張っている体型だったので、枕の高さを安定させることが第一優先。今までは寝返りを打つと枕がズレてしまっていたので、仰向き・横向きどちらでも肩にぴったりハマってくれることを目指して枕をお仕立てします。

完成した枕に寝転びながらフィッティング開始。寝ている状態を見れば頭と首にしっかりフィットしている様子です。

寝返りも問題なさそう、お客様からもOKサインが出たのでひとまずこれで枕づくりはフィニッシュ。

さぁ、あとは実際にお家で使ってみてどうなるか、です。じっくりと心ゆくまでお使いいただきます。

 

20190705g

枕購入から1週間後。

たまたま店の前を通りがかったという奥様から

枕を使い始めて以来、夫が朝マッサージ機に乗らなくなったの!」と興奮気味にお話いただき、

枕の使い心地はとても良い感じ。以前よりもなんだかぐっすり眠れているようで、眠たそうにしていた顔がちょっと変わってきた。頭と首が軽くなってきているらしい。

とのこと。

正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。この言葉を聞くために枕を作っていますからね、枕選びに悩んでいたご主人様の眠りに少なからず貢献できているとすれば寝具専門店の冥利に尽きます。

ただし、まだまだ使い始めの1週間です。枕は使い続ければ絶対にヘタリますし、高さの感じ方も微妙に変化します。毎日のサンブンノイチの時間=睡眠時間を気持ちよく過ごしていただくために、枕はいつでも微調整できることをお伝えいたしました。アフターフォローはいつでも無料ですのでお気軽に、と添えて。

 

20190412o

ひと昔前に比べて枕をオーダーメイドするということが幾分か世間に浸透してきました。肩こりや眠りの質を上げるために枕を選ぶ人が増えたり、オーダー枕を作成できるお店が愛媛県でも当店を含めて7店舗存在します。(まくらる掲載では6店舗)

枕選び・寝具選びというものはお手本がなく、また教えてくれる人も少ないので、どれを使えば良いのか悩みがちです。そんな方がもしいらっしゃったら、ぜひ一度オーダーメイド、もとい専門店を試してみるのもひとつの方法です。

私自身、最近地元のカッコ良い眼鏡屋さんでメガネを新調しました。めちゃくちゃ親身に話を聞いてもらって、じっくり時間をかけて調整したメガネの使いやすさに日々感動を覚えています。このおかげで長年お世話になったJINSを卒業することができました。今までありがとう、JINS様。

専門家に質問したり話を聞いていると、答えがすぐにぱっぱと返ってきます。そのやりとりが気持ち良いので色々聴きたくなる。今まで知らなかった新たな発見をすることができる。メガネって左右どちらから折りたたむのが正解なのか、皆さん知ってます?僕は初めて知りました。

→メガネの正しい折りたたみ方

 

当店のオーダーメイド枕は体験無料です。実際に作って試してみて、買うのはまた今度。全然構いません。

それよりも、「自分にはどんな枕が合うのだろう」「気持ち良い寝心地ってどんなもの?」という興味を体験しに来ていただければ嬉しいです。

自分にぴったり合った寝具で眠る人がもっと増えますように。

それが私たち寝具専門店の願いです。

それでは、また!

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ