こんにちは、店長です!
今回は松山市にお住まいのお客様にベッドとマットレスをお届けした事例をご紹介いたします!
お届けしたベッドフレーム→西川製・新高間ヘッドレス
お客様は今までずっと床に布団を敷いて寝ていたのですが、この度八幡浜から松山市に引っ越しされるというタイミングで寝室にはぜひベッドを置こうということで。
新高間は寝具メーカーの西川が製造するロングセラーのベッドフレームです。その魅力は「ベッド床の高さを細かく調整できる」ところ。ベッドの脚は着脱式でいろいろな長さに組み換えることができます。
ベッドの高さは6段階に調整可能。一番低い設定で床から12cmと超ローベッド仕様になるので、初めてのベッドで高さに慣れるかどうか不安な方にも安心です。
ベッドの長さも210cmあるので、マットレスよりも丈の長い敷き布団も置けます。この辺りが寝具メーカーが製造するベッドフレームの利点ですね。スノコの床板で湿気対策もできるので、フローリングや畳に布団を敷くと湿気やカビが心配な方にもおすすめです!
ベッドマットレスはFITLABOブランドのセミオーダーメイドマットレス。四角いキューブ構造でフィット感と安定感を両立することができるCUBE Kを選んでいただきました。
厚み18cmのマットレスの内部はこんな感じ。硬さとクッション性の異なるウレタンフォームを層にしながら寝ている時の体勢を綺麗に整えてくれます。
当店のマットレスラインナップの中では寝心地はしっかりめ。仰向きで寝る時に背中や腰を支えてくれるので、体を預ける安心感が魅力です。マットレスの表面だけは柔らかいウレタンフォームを入れているので、ふくらはぎやかかと部分も優しくホールドしてくれます。
ウレタンフォームのマットレス唯一の欠点は「湿気調整」。ウレタンに溝をたくさん入れながらできるだけ空気を循環させるように工夫していますが、睡眠中にかく汗や湿気の排出にはこれだけでは不十分です。
そこで活躍するのが羊毛ベッドパッド。羊毛は湿気を吸収して発散する能力が高いので、天然のエアコンのように寝ている時の環境を整えてくれます。
パーマがかかったような羊毛は弾力性も豊富です。もちもちとした柔らかさをプラスすることでマットレスのフィット感がさらに向上。ほわんとした暖かさも合間って、この時期からは特に気持ち良いです☆
U様、この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新しいベッドの寝心地はいかがでしょうか?お困りごとがありましたらなんでもご相談くださいね!
それでは、また!