新居浜市のお客様・硬めのベッドマットレスが合わなくてしんどい。どれが良いのか分からない!

こんにちは、店長です!

三浦綿業 新居浜本店では週末・土日はたくさんのお客様にご来店いただきました。

オーダーメイド枕の作製・購入後の高さ調整メンテナンスに加え、ベッド・マットレスのご相談など。

ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございます!

そんな日曜日にお越しいただいたお客様(ご夫婦おふたり)のお話。

当店の新聞折込チラシを見てご来店いただいたのですが、おふたりともに朝起きたらいつもしんどい。ぐっすり寝たなという熟睡感というかスッキリしたという イメージが全く湧かないのが悩みだといいます。

現在使用しているのは某通販番組経由で購入した高反発素材のマットレス。 スプリングコイルは入っていないけれど部分的に硬さを変更することができるタイプです。

ただ、調整しても全体的には硬めの寝心地はさほど変わらず。硬くて体が圧迫されて寝ているうちに痛くなってしまうので、対策としてニトリで購入した薄いウレタンのマットレスを重ねるようになりました。

だけどやっぱりまだしんどい。

整体にも定期的に通院しているので数日は調子が良いのですが、すぐにまた戻ってしまいます。 これは本格的に寝具を見直して、体のメンテナンスをしっかり行った方が良いと考え、当店にお越しいただきました。

目的はベッドマットレスの見直し。

ご夫婦おふたりが寝る環境をしっかり考えながら整えていきます。サイズはダブルサイズがご希望でした。

体圧測定と立位測定という2種類の方法でおふたりの体を測定。

するとご主人は腰のくびれに隙間が大きくできる特徴とともに背中やお尻のラインが急カーブを描くひと。背中の肩甲骨や腰に負担がかかりやすく、腰痛などに悩まされやすい傾向があります。

一方奥様は腰のくびれが大きく、骨盤とヒップラインに大きなカーブが描かれるひとだと判明。このような方は横向きの姿で寝ることが多いのですが、肩や骨盤に体重がかかりすぎて痛くなることがありますので、硬めのマットレスとの相性がイマイチフィットしてこないケースがあります。

今までの経験なども踏まえ、おふたりの体型の特徴を丁寧にご説明すると、いつも感じていた体の不調がぴったり当てはまることにとてもびっくりされていました。

体型データを駆使しながらそれぞれに合うマットレスの寝心地をつくりあげていくのですが、おふたりは全く異なる体型ゆえ、合うマットレスの種類も全く異なります。

ですので、それぞれに合うマットレスの硬さをつくりあげたあと、2つをドッキングさせて1枚のダブルサイズマットレスを製作することになりました。

奥様は右側、ご主人は左側、という形で寝るスペースに合わせて寝心地を変えていきます。

当店のホームページやチラシの情報もしっかり読み込んでいただいていたということで、おふたりにぴったり合うマットレスをお届けすることになりました。

オーダーメイドでひとつずつ作製いたしますのでお届けまでには2週間から3週間ほどお日にちをいただきます。

完成するまでぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

引き続き今後とも何卒よろしくお願いいたします。