Blog 私たちが伝えたいこと

2016/04/12

【今治市・O様】オーダーメイド枕で肩や首の湿布要らずになった!

お客様の口コミ

まくらで眠るサムネイル2

⇒オーダーメイドまくらの詳細は上の画像をクリック!

 

今からちょうど一ヶ月前の3月中旬。今治市からお母様と一緒にご来店されたO様にオーダーメイド枕をおつくりさせて頂きました。

ストレートネックと診断されて、首こり・肩こりが長年の悩みだったO様。ここ最近は寝つきも悪く、ぐっすり眠れている実感がないとおっしゃっていました。

お話をお伺いしながら、何とかぐっすり眠れるようになって欲しい!という一心で枕を作成。その後の調子はどうかな~、と気になっていたところに、本日お母様が再来店されました。

以前は寝る前に肩・首に湿布を貼っていたのに…

O様本人は仕事の都合でお店に来ることが出来なかったので、お母様が代わりにやってきたとのこと。オーダーメイド枕の高さを調整するためにご来店頂きました。

肝心の枕の使用感を聞いてみると・・・

今までと全然違う寝心地に娘はビックリしているんです。枕を変えるだけでここまで違うとは・・・。肩こりや首こりがだいぶ改善されてきていると喜んでいますよ!

良かったーーーー!!!

本当に良かったです。嬉しいお言葉を頂戴しました。

さらにお母様は、

以前は寝る前に肩と首に湿布を貼るのが習慣だったんです、それをしないと痛くて眠れないので。でもオーダーメイド枕を使いだしてから、娘が湿布を貼ってくれと言わなくなったんです。これには私もビックリしているんですよ!

本当ですか!?めっちゃ良かったーーーー!!!

O様が以前使っていた枕は材質が硬めのタイプ。人それぞれ感触の好みがあるので一概には言えないのですが、硬い枕に長時間寝ていると頭や首が圧迫されて負担がかかりやすいです。首・肩のコリがつらいO様には、少しでも負担を軽くするために柔らかめの中身をお勧めしてお使い頂きました。枕の高さと同様に柔らかい感触も良い結果につながったポイントだと思います。

もう少しだけ高さが欲しい・・・

オーダーメイド枕の使い心地に満足頂けている様子でほっとしたのですが、ひとつだけお母様から要望が。仰向けに寝たときにちょっとだけ低い気がするとO様が感じているので、それを解決して欲しいとのこと。

ご自宅のマットレスが硬めのタイプを使っているとのことだったので、硬めのマットレスと相性を良くするためには高さの微調整が必要だなと僕自身思っていました。

オーダーメイド枕は10年間いつでも高さ調整を無料で行っているので、微調整はおまかせください!

本来であれば枕を使用している本人様と直接やりとりしながら調整していくのですが、今回は本人様不在なので、ご自宅で調整する方法をお母様にお伝えいたしました。

①まくらフィットメジャーで高さぴったり度をチェック!

DSC_18001

まずは、枕を高くした方が本当に良いのかどうかチェックする必要があります。必要がないのに高さを上げてしまうと、せっかくの良い状態が損なわれてしまいますからね。高さぴったり度をチェックするために使用する「まくらフィットメジャー」をお母様にお渡ししました。このシートを枕の下に差し込むことで、5mm高さがアップした寝心地を簡易的につくることができます。

 

DSC_18031

O様の場合、仰向き寝の首部分の高さが足りないと感じているので、枕の真ん中部分の下部にシートを差し込んで一晩寝て頂きます。差し込んだ方が枕のフィット性を感じる場合は、枕の高さをアップさせた方が良い!ということになるので、枕自体の高さを上げる行程に移ります。

 

②5mm分高さを上げる中材を追加して、枕自体の高さを調整!

DSC_1794

ご自宅で高さ調整が行えるように、5mm分高さを上げる分量の中材をお渡ししました。高さを上げたい部分に中材を追加することで、枕自体の高さをアップさせることができます。5mm高さを上げるだけでも寝心地に差が出てくるのですが、念のために中材を2つお渡ししました。5mm上げただけでは足りなかった場合、入れる量をもう一つ追加して頂きます。

たかが枕、されど枕。

今回のO様の感想をお伺いして、改めて枕がもたらす寝心地の違いの大きさを感じました。ぴったりに合ったときの気持ち良さの反面、合わなかったときにどうすれば良いのかを考えること、高さ調整の大切さをお伝えすることが僕たちの責任です。

O様、お母様。本日は誠に有難うございました。枕の使用感や寝心地で気になることがあれば、いつでもご連絡ください。僕に出来ることなら何でもやりますよー!

貴重なお話を有難うございました!!

20160407catch1

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ