【納品事例】久万高原町・O様/家族とみんなで眠れるベッドと寝室

こんにちは、店長です!

今回は久万高原町にお住まいのお客様にベッド・マットレスをお届けいたしました。

ご新築へのお引っ越しを機に新しい寝具を探していたO様。当店のインスタグラムにアップしていた「高さが調整できるベッド」を見かけて興味をもたれたことがきっかけでご来店いただきました。

>>Instagram

こちらがお届けしたベッドフレーム。ベッド脚を付け替えることで6段階の高さに調整することができます。

フレームは無垢材。スノコ床板でマットレスでも布団でもどちらにも対応できるほか、ヘッドレスでお部屋を圧迫することなくすっきりとしたデザインに落とし込むことができます。

お子様と一緒に寝たり、わんちゃんもベッドに入ってくることが多いので、できる限り高さが低くなるベッドが欲しい!というのがお客様のご希望でした。ベッドから転げ落ちたりしても怪我をしないように、ということですね。

ということで、ベッド脚を床からの高さは一番低めに調整。約12cmの高さにしてローベッド仕様のセッティングです。

ベッドの高さは最大37cmまで上げることができるので、使うマットレスの厚みによって変更したり、お子様の成長に合わせて変化させるということができます。ベッド脚を付け替えるだけで高さが変わるので、変更はいつでもOKです。

マットレスは天然ゴム100%のラテックスマットレス。金属スプリングのマットレスは20cmほどの厚みが出てしまうのですが、密度の高いラテックスマットレスは薄くても弾力性がかなり強いので、体をしっかり支えることができます。

今回ご用意したマットレスの厚みは10cm。ベッドの高さと合わせると床から22cmになるので、できる限り低めにしたいというお客様の希望をかなえることができました。

サイズはダブルサイズ。横幅140cmのゆったりしたスペースに家族みんなで寝転がることができます。

ベッドパッドを敷いたあとにはコットンニット生地で仕立てた柔らかいシーツで包み込んで。綿100%の生地は肌にも優しく、敏感なお子様にも安心してお使いいただくことができます。

ベッド脚の下にはコルクマットをセット。電動ベッドの重みにも耐えうるパワフルコルクを使用しているので、ベッドの重みによってフローリングにキズや凹みができないように対応いたしました。

フローリング床の傷を防止!ベッドの下にコルクマットが断然オススメ

ベッドをお届けしてから数日後にお客様とお話する機会があったので、寝心地の様子を聞いてみるとご家族皆さまで気持ちよくお使いいただけているとのことでした!

これからも生活スタイルに合わせてベッドの高さを調整したり、いろいろな使い道ができると思いますので、お気軽にご相談いただければと思います!

O様、このたびは当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。