Blog 私たちが伝えたいこと

2017/07/27

【松山市のお客様】奥様のご紹介で旦那様にオーダーメイド枕!【いびき対策】

お客様の口コミ

20170526i

こんにちは、店長です!

今日は松山市からお越し頂いたお客様にオーダーメイド枕をおつくりさせていただきました!

WEB予約で事前に来店予約をいただいていたご夫婦で、奥様の方は3年前に当店でオーダーメイド枕をつくられています。

 

20170725a

せっかくなので奥様に枕の使い心地を書いてもらいました!奥様は首こりが一番の悩みで、朝起きるときにも首が痛いときがあったのですが、オーダーメイド枕に変えてからは徐々に痛みが少なくなり、今では快適に眠れているとのこと。

気持ち良く使っていただけているようで良かった~!

 

その奥様のご紹介で、今回は旦那様用にオーダーメイド枕をおつくりすることになりました。

旦那様も肩こりや首の痛みに悩んでいるのかな?と思って聞いてみると、

「肩こりとかは全然なくって、毎日普通に眠れているんです」

とのこと。

現在使っている枕にも特別な不満はないと旦那様は言います。ではなぜオーダーメイド枕を?と不思議に思っていたのですが・・・

「実はいびきがうるさいんです(笑)」と奥様がポツリ。

なるほど、そういうことですね笑。

こちらのご夫婦は結婚されてからダブルベッドで一緒に寝るスタイル。隣にいる旦那様のいびきの音が奥様にはちょっぴり気になるようです。

睡眠時無呼吸症候群のような重度の件ではないという様子(重度の場合は病院での診察をお薦めします)。単純性のいびきでしたら枕の高さを理想的なものに変えることで軽減する可能性は十分にあります。当店のオーダーメイド枕ユーザーさんにも、いびきの改善があった方が何人もいらっしゃいますね。

 

20170514a

さぁ、体型測定をして旦那様にぴったりの枕をおつくりしていきます!

旦那様は胸板が厚くて筋肉質な体型だったので、「ジムとか通っているんですか?」と聞いてみると

「いや全然(笑)。学生のときにも部活動はしていなかったんです」とのこと。野球やラグビーをしてそうながっちり体型だったのでびっくりしました。

体型を一見すると高めの枕が合いそうなタイプです。枕屋さんや普通の布団屋さんではおそらく高めの枕をオススメされるだろうな~と思いました。

が、しかし。

おつくりしたオーダーメイド枕はそれほど高めにはしませんでした。旦那様が気持ち良く眠るにはこれくらいの高さで十分だと店長が判断したからです。

枕が高すぎると首が折り曲がって気道がふさがるので、余計にいびきの音が出やすくなってしまいますからね。実際、旦那様が現在使っている枕は、今回お仕立てしたオーダーメイド枕よりもボリュームがあって高いタイプでした。もしかしたら、高めの枕を使っていることがいびきの原因の一つであったかもしれません。

理想的な枕やマットレス・寝具を使うことで寝ているときの姿勢を安定させることができます。姿勢が綺麗に整えば、いびきや肩こり、腰痛などを引き起こす原因を取り除くことができるので、自分に合った寝具選びはとっても大事なことなんです。

 

この度は松山からお越し頂き、誠にありがとうございました!

おつくりしたオーダーメイド枕の調子はどうでしょうか?少しでもいびきや眠りの質が良くなっていれば幸いです。

調整はいつでも行いますので、ご夫婦揃ってまた遊びに来てくださいね~!

 

それでは、また!

⇒オーダーメイド枕の詳細はこちらからご覧ください。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ