Blog 私たちが伝えたいこと

2017/04/28

【新居浜市の口コミ】寝具で睡眠の質が本当に変わるの?【オーダーメイド枕】

お客様の口コミ

20170427b

こんにちは、店長です!

先日、当店にご家族連れでお越し頂いた新居浜市のお客様の話。

引っ越しを機に寝具を新しいものに買い替えたいということでご相談を受けました。

お話をお伺いしているとご夫婦ともに日頃の疲れがたまっている様子・・・。旦那さんは腰痛、奥さんは首・肩こりがひどいということ、特に旦那さんの方が深刻で「寝ても全然疲れがとれない。というか今までぐっすり眠ったことがない!」と仰っていたのです。

日本人の3人に1人がぐっすり眠れていないという現実。

ぐっすり眠れない、睡眠の質が悪いというお悩みを抱えるひとの数は意外なほど多く、毎日の眠りに満足していない方が日本中にいらっしゃいます。

20170427c

(出典:株式会社クロスマーケティング-睡眠に関する調査)

上記の調査(男女合わせて1,200名に対するアンケート)によると、毎日の睡眠について【かなり満足・やや満足】と答えたひとが34.3%に対し、【かなり不満・やや不満】を訴えるひとが34.3%(同じ数字!)という結果に。つまり、睡眠に対してなんらかの不満を持っているひとが全体の約3割、3人に1人がぐっすり眠れていないということになります。

 

20170427d

(出典:株式会社クロスマーケティング-睡眠に関する調査)

不満の理由の第一位は「睡眠の質が悪い」こと。寝ている間に何度も目覚めたり、熟睡ができていないと感じるひとが最も多い結果になっています。

また、約2割のひとが「使っている寝具が合わない」ことが不満に感じている様子。これは寝具専門店としてはつらい結果です・・・。寝具はぐっすり気持ち良く眠るための道具なのに、それが睡眠のじゃまをしているということはとても悲しいことです。

不満を感じているひとの中には、睡眠を改善しようと色々な方法を試している方もいると思います。夜にスマホを見るのを止めたり、睡眠時間を調節してみたりお昼寝をしてみたり。

だけど、どの方法が一番効き目があるのかってなかなか判断できないですよね。眠っているときは無意識状態で自分の身体のことは分からないし、今日やって明日から急に睡眠の質が改善する!なんていう必殺技みたいなものは今の所発見されていません。

結局のところ「ぐっすり眠りたいけれど、どうすれば良いのか分からない」と感じているひとがたくさんいる、これが今多くの日本人が抱えている現実ではないでしょうか。

自分に合った寝具を使うことの大切さ。

今回のお客様も同じです。睡眠の質は良くないと感じるけれど、どうしようもない。むしろその悪い状態が普通だと思っていたといいます。特に寝具に関してはほとんど意識したことがなく、布団の違いによって眠りが変わるなんて考えたことがない様子でした。

ならば!ということで、お客様がぐっすり眠れるように「自分に合った寝具を使うこと」の大切さをご紹介しました!

ご提案するのは枕とベッドマットレス。眠るときの寝心地を決めるといっても過言ではない大切な寝具です。

 

20170318a1

まずはオーダーメイド枕。体型測定でお客様ごとにぴったり合う枕の高さを見つけて、一つひとつお仕立てしていきます。

旦那さんはひとりで寝ていますが、奥さんは小さな子供さんと一緒に寝ているので横向き寝が多いとのこと。なので、横向きで寝るときにもきちんと頭と肩を支えてくれる高さにおつくりいたしました!

 

20160808h

そしてマットレスにはCUBE Kマットレス。セミオーダーメイドタイプのマットレスで、表面のブロック構造が適度に身体を支えながら肩や腰にフィットしてくれます。

この2つの組み合わせが一番気持ち良い!と言っていただき、新しいお家で使う寝具として決めていただきました。

ちなみに今まで使っていたマットレスは10年以上使用している硬めタイプのもの。このお客様が使うにはちょっと硬すぎだったと思うので、寝ているときに身体に負担が生じていたかもしれません・・・。

新しい寝具で寝てみた感想は?

ご自宅へのお届けは4月23日(日)に完了しているので、寝具が新しくなって今日で5日目。ということでお客様に新しい枕とマットレスの寝心地を聞いてみました!すると・・・。

「めっちゃ快適です!寝つきが良くなったような気がする!」という旦那さんの感想をいただきました!!

いやー、嬉しいです。あれだけ睡眠に苦労していた方から気持ち良いという感想を聞けるのが何よりの励みになります。

ちなみに奥さんの方は、以前よりもぐっすり眠れている様子で、爆睡状態とのこと笑。いやいや有難いです。思う存分眠っちゃってください!

 

眠りに不満があるひと、毎日なかなかぐっすり眠ることができないと感じている方は、ぜひ一度当店にご相談ください。睡眠の質を上げるための方法を見つけるお手伝いをさせていただきます。

もちろん私たちはお医者さんではないので、すべてのことに対処することはできないし、治療をすることもできません。

でも、寝具にできることはたくさんあります。寝ているときにかかる負担を和らげてぐっすり眠れる環境をつくったり、体をあったかく包んだり寝汗を吸収してジメジメ感を飛ばしてあげたり。

ひとが眠る環境を整えることが寝具の役割であって、それをお伝えするのが我々寝具専門店の役目だと思います。

ゴールデンウィークも絶賛営業中ですので、ぜひお気軽にお越しくださいね☆

それでは、また!

⇒オーダーメイド枕の詳細はこちらからご覧ください。

⇒セミオーダーメイドマットレスの詳細はこちらからご覧ください。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ