Blog 私たちが伝えたいこと

2017/04/07

【松山市・今治市】遠方のお客様へのオーダーメイド枕アフターフォロー

お客様の口コミ

20170407b

こんにちは、店長です!

肩こりやいびき、眠りに対して悩みを持つお客様にオススメしているオーダーメイド枕。専用の測定器で体型バランスをはかり、一人ひとりにぴったりの枕をおつくりする当店の看板アイテムです。

オーダーメイド枕の一番のポイントは、良い寝心地をず~っと保つために10年間いつでも枕の高さ調整を無料で行っていること。お店に枕を持ってきていただければ、5mm単位で高さを上げ下げしながらフィッティング。ぴったりの寝心地を維持するためのサービスを行っています!

最近増えつつあるご遠方(松山市や今治市、四国中央市や西条市など)のオーダーメイド枕ユーザーの方には、店長が直接ご自宅にお伺いして枕の調整を行うことも。

なかなか忙しくてお店に行く時間がない・・・という方のためのアフターフォローで、先日も松山市・今治市のお客様のお宅に出張してきました!

松山市のお客様へのアフターフォロー

松山市在住のお客様はオーダーメイド枕使用歴3年目。以前から首や肩、腰痛に悩んでいたところ、当店のオーダーメイド枕をインターネットで見つけて当店までお越しいただきました。

枕の高さ調整は今回で3回目、1年に一回のペースで調整を行っている形です。そのうち1回はお店に来ていただいての調整で、あとの2回が実際にご自宅にお伺いして、枕の使用感や高さの変化などを聞きながらの調整になりました。

 

20161112c1

先日調整したのは仰向き寝の高さ。上の写真でいうと⑤番の部分の高さを少しだけ上げる形にしました。枕も毎日使い続けるとだんだん低くなってしまいますからね。首部分がきっちりと支えられるように高さを調整して、以前のような安定感のある寝心地が戻るようにフォローさせていただきました!

今治市のお客様へのアフターフォロー

こちらのお客様はオーダーメイド枕使用歴6か月目。当店で試したときにはすごく気持ち良かったけれど、家で寝てみたらなんだか寝返りが打ちにくい感じがする・・・という連絡をいただき、ご自宅までお伺いしてきました!

 

20170407c

寝室に入ってベッドを見てみると。使っているマットレスが硬めだということは聞いていたのですが、こりゃ確かに硬いですわ・・・。このお客様(男性、身長・体重ともに平均的な体型)が使うにはちょっとハードすぎる感触なのかなと。で、そのマットレスとオーダーメイド枕の相性が合わなくて、違和感が生じていた可能性が高い状況でした。

硬いマットレスは体を押し上げる力が強い反面、沈む度合が少ないので、頭や腰にすき間ができやすくなります。その余分にできてしまった頭のすき間に枕の高さが足りてなくて、なんだか不安定だなと感じておられたのでしょう。

余分にできたすき間に枕を合わせるために、枕の高さを全体的に上げてみました。こうすると頭・首がきちんと枕に収まってくれるので、フィット感が増します。さらに仰向き・横向き両方ともに寝やすい姿勢を作れるので、寝返りもしやすくなると思います!

寝心地の調整で、いつまでも気持ち良く!

人生の3分の1は睡眠の時間です。寝具というアイテムは毎日気持ち良く眠ってもらうために使ってもらう大事なもの。定期的な調整やお手入れを行って、衛生面やフィット感・耐久性を維持していくことが「ぐっすり眠ること」につながります。

そのためにはアフターフォローがとっても大事!コレに尽きますね。当店が一番大事にしている事です。

オーダーメイド枕ユーザーの方はもちろん、羽毛布団・敷き布団・マットレス・ベッドなど、ご要望があればいつでもフォローさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね☆

それでは、また!

⇒オーダーメイド枕の詳細はこちらからご覧ください。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ