Blog 私たちが伝えたいこと

2017/03/18

【新居浜市の口コミ】ご家族の紹介でオーダーメイド枕!

お客様の口コミ

20170318a1

こんにちは、店長です!

春分の日が土日にくっついた3連休初日。オーダーメイド枕の要望や引っ越し用の寝具一式、布団クリーニング・綿わた布団の打ち直しなどのお客様が続き、本日も忙しくさせていただきました。

誠にありがとうございます!

そんななか、昨日・今日で3名のお客様にオーダーメイド枕をお仕立てしました!

一件目はご家族でお越し頂いたお客様。お母様と娘さんにそれぞれひとつずつ枕をおつくりいたしました。

そしてもう一件は、以前からオーダーメイド枕ユーザーのお母様が息子さんとご来店。いびきが悩みだという息子さんに枕をつくらせていただきました。

 良い枕にやっと出会えた!お母様の太鼓判

息子さんを連れてきていただいたお母様は、去年8月にオーダーメイド枕を求めてご来店。以前から枕選びに苦労していたらしく、今まで何度も枕を買い替えてきたけどぴったり合う枕に出会うことはなかったそうです。

事実、お話を伺っているとオーダーメイド枕の存在にも半信半疑…。後から聞いたのですが、体型を測ったくらいで本当に合う枕ができあがるのかちょっと不安だったそうです。確かにこれだけ枕で失敗して、肩こりや首の違和感に苦しんでいたら、枕のことを嫌いになってしまいますよね…。

そのようなお気持ちも考慮しながら枕を作成。理想的な枕の使い方や「なぜ枕をして寝る必要があるのか」などをお話しさせていただきながら枕のフィッティングを行って、おうちで実際に使ってみてもらったところ…。

「あれだけ悩んでいた肩こりや首こりが本当に楽になった!買って良かった!」

というめちゃくちゃ嬉しい感想をいただきました。

それ以来オーダーメイド枕のファンになったお母様は、今年2月に息子(次男)さん用を、そして今回は長男さん用を!ということで、ご家族総オーダーメイド枕化計画を絶賛実施中とのこと。あとは旦那さんのみです(笑)。

こうしてオーダーメイド枕の存在が広がって、気持ち良く眠るひとが増えていくのが本当にありがたいことだと感じます。

いびきの原因は?高すぎる枕の影響も見逃せない

さて、今回枕をおつくりすることになった長男さんですが、大学進学で一人暮らしをするようになってから「いびき」が大きくなってきたとのこと。それが長年の悩みで、何とかしたいという気持ちをお持ちでした。

今現在使っている枕は羽根(ダウン)が入っている柔らかめタイプ。ただ、ボリュームが結構あるらしく、長男さんが使う枕にしては高すぎるのでは、と思いました。

 

pillowImageIlust01

高すぎる枕を使ってしまうと必要以上に首が折れ曲がり、呼吸時の空気の通り道(気道)が狭くなってしまうことがあります。これが原因でいびきが発生してしまうことも。ただし、いびきには様々は原因があるので一概には言えません。可能性のひとつとして「枕の高さ」が重要になってきます。

理想的な枕に寝てもらうと…?

体型測定を行い、いよいよ長男さんにオーダーメイド枕で寝てもらいます。その感想は…?

「あ、これくらいの高さで良いんだ…。今までと全然違って楽です!」という一言。

今使っている枕と比べて低めの高さだけど、首に負担がかからず姿勢バランスが整う感じ。これができれば、いびきの原因を取り除きながら気持ち良い眠りをサポートできるはずです。

オーダーメイド枕の寝心地をチェックしながら微調整を行い、長男さんへの枕作りが無事終了。あとはご自宅で使ってもらって、調子をみながらアフターフォローでの調整をいつでもお受けする形になります。

いびきの悩み、少しでも改善すると良いなぁ…。素敵な寝心地の感想が聞けるように願っています!

 

本日もありがとうございました!

それでは、また!

⇒オーダーメイド枕の詳細はこちらをご覧ください。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。