Blog 私たちが伝えたいこと

2017/03/14

【新居浜市の口コミ】朝起きたときに首・肩こりがつらい・・・

お客様の口コミ

20161111b

こんにちは、店長です!

すこ~し雨がちらつく天気だった昨日(3月14日)、以前からオーダーメイド枕が気になっていたというお客様がご来店。枕をおつくりさせていただきました!

 長年、低反発枕を使っていたけれど…。

20170314a

このお客様は低反発枕を5年以上使用。上の写真のような首側が山のように高くなっていて、真ん中が凹んで谷になっているカタチの枕で寝ていたとのことでした。

低反発枕のユーザーは本当に多く、去年当店でオーダーメイド枕をつくっていただいたお客様の約30%が低反発枕からの買い替えでした。

それだけ低反発素材の人気が高かったということですが、いかんせんクセが強い素材なので、なかなかしっくりこない・・・と悩む方も多い印象。今回のお客様も、枕が首にあたる感触が強すぎたのか、朝起きたときに首・肩こりを感じるのがつらいと仰っていました。

適正な高さと柔らかさで枕をつくる!

体型測定を行って、このお客様にはどれくらいの高さで枕をつくればよいのか計算してみると、低めの枕の方が合いやすいという結果が出ました。

 

20161113b1

さらに、普段眠るときは仰向き寝が多いということだったので、なおさら肩や首に負担をかけないようにするために、中に詰める素材も普通(小さめパイプ)をチョイス。ほどよい柔らかさで頭を支えることができるように、枕をおつくりしました!

 

最後の微調整も行ってバッチリ!あとはおうちで実際に寝てみるだけです。朝起きたときに、すっきり目覚めていただければ嬉しいのですが…。寝心地の感想、お待ちしてますー!

⇒オーダーメイド枕の詳細はこちらをご覧ください。

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。