思い付いたらいつでも出来る!来店する前の「ネット予約」が便利

20170328c

こんにちは、店長です!

美容室に行くときや歓迎会・送別会で使う飲食店を決めるとき、皆さんはどのような方法でお店を予約していますか?

僕は居酒屋を予約するときはお店に電話するのですが、ホテルを予約するときには「ネット予約」を利用しています!

 

20170328e

(⇒じゃらんhttp://www.jalan.net/)

いくつもあるホテルのなかから値段の差や口コミ、部屋の様子などを比べることができるのが「ネット予約」の良い所。電話だと言葉が通じない可能性のある海外ホテルの予約も、日本語で書かれている説明を見ながら簡単に予約できちゃうので、出張のときなどにも重宝してます!

スマホの普及によってどんどん勢力を伸ばしつつある「ネット予約」。最近ではいろいろなお店がネット予約システムを導入しています。

こんなお店でも使える「ネット予約」

映画館の席予約(TOHOシネマズ)

20170328f

(⇒https://www.tohotheater.jp/)

見たい映画の時間帯・座席を指定したチケットを予約できるTOHOシネマズ。事前にネット予約で支払いも済ませておけば、映画館でチケットを発券するだけですぐに映画を楽しむことができます。

映画の上映時間が迫っていてチケット購入窓口が混んでいるときでも、ネット予約しておけば安心!いつも時間ギリギリに映画館に到着する僕にも優しいサービスです(笑)。

 

携帯電話ショップの来店予約(NTTドコモ)

20170328g

(⇒https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/)

機種変更やスマホの相談でふらっと携帯電話ショップに行くと、自分の順番が来るまで思いのほか待たされる・・・。こんな経験ありませんか?そんなときには来店予約が便利です。

最寄のショップを検索して行きたい日時をネット予約しておけば、待たされることなく優先的に案内してくれるので、気軽に携帯電話ショップを利用することができます!

 

駐車場の予約(タイムズ)

20170328h

(⇒https://btimes.jp/lp/li/)

ネット予約の変わり種がこちら。日本全国の駐車場の空き具合を検索・事前予約ができるサービスです。

TIMESを運営するパーク24が全国の駐車場オーナーと提携し、空港近辺や観光スポットなどの目的地別に空いている駐車場を案内してくれます。このサービスを使えば、目的地に着いたのに駐車場を探してウロウロする・・・なんていうこともなくなるかも!

ネット予約が広がっている理由

なぜネット予約がいろいろなお店・業界に広がっているのでしょうか?

一番のポイントはPC、スマホの普及でインターネット利用が日常生活において必須になってきていることがいえると思いますが、電話などでの予約に比べてネット予約にはこんなメリットがあります。

いつでもどこでも予約できる

自分の空いた時間にスマホでパパッと予約できるのがネット予約の良いところ。電車などの移動時間やお昼休みに予約を済まませたり、お店の営業時間外(早朝や深夜)に電話予約はできないけれど、ネットなら24時間いつでも利用可能です。

 

待ち時間、混雑時を避けることができる

来店予約をしておけば、他のお客さんに混じって待たされる心配がありません。お店での滞在時間をある程度計算することができるので、一日のスケジュールを決めて時間を有効に使うことができるようになります。

 

電話予約よりもハードルが低い

「今お店に電話しても大丈夫かな?」とか「直接電話するのはちょっと・・・」と、予約したいけど二の足を踏んでしまうひとにもネット予約が便利!スマホの画面上で自分の好きな時に、自分の希望を実現できるから、より気軽にお店を予約することができます。

当店のオーダーメイド枕づくりもネット予約できます! 

WEB予約

そんな時代の波に乗って、当店のオーダーメイド枕づくりもネット予約を受付しております!いつでも好きなときに、好きな日時を指定して枕をおつくりすることができるので、ぜひご利用ください!

 

ネット予約の使い方

20170328i

https://reserva.be/sanbun_no_ichiをクリックして、専用予約サイトにいく。

メニューのなかから「オーダーメイド枕のお仕立て」を選んで『予約する』ボタンを押す。

 

20170328j

予約したい日を選ぶ。

(予約は当日のご利用時間の1時間前から選択できます)

 

20170328k

予約する日を選ぶと時間帯が出てくるので、希望の時間を選ぶ。

(オーダーメイド枕づくりの所要時間は約1時間なので、選べる時間帯は1時間刻みになっています)

 

20170328m

予約フォームにしたがって、氏名・メールアドレス・電話番号を記入する。

これでネット予約は完了!

 

オーダーメイド枕づくりには約1時間程度のお時間を頂戴するため、土日・祝日にはお客様が重なる場合があります。(特にお昼から16時くらいの間に集中する場合が多いです)

出来る限りお客様をお待たせしないように配慮しておりますが、混雑を避けるためにもネット予約のご利用をお待ちしております!その他、お電話でも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいね~!

自分の時間を楽しく有効活用できる「ネット予約」。ぜひ皆さんも利用してみてください!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください