Blog 私たちが伝えたいこと

2017/01/30

愛媛新聞社・マイベストプロ愛媛さんから取材を受けました!

インタビュー

20170130b

こんにちは、店長です。

本日。わたくし店長は、愛媛新聞社が運営するWEBサイト「マイベストプロ」に掲載されるべく、取材を受けておりました!

 

20170130q

⇒マイベストプロ愛媛(http://mbp-ehime.com/)

マイベストプロとは、日本全国で活躍するさまざま業種・業界のプロを紹介するWEBサイト。各都道府県別に新聞社やテレビ局がプロの選定を行って、実際に取材をした内容を掲載しながら、その道のプロたちを紹介していく内容になっています。

愛媛県版の運営は愛媛新聞社さんが担当。

店長は愛媛県で唯一の「眠りのプロ」として選ばれました。お話を頂戴したときはびっくりしましたが、とても光栄なことで嬉しかったっす!

 

20170130c

今日の取材を担当して頂いたのも愛媛新聞社さんの記者さん。ばっちり写真も撮っていただきましたよ~!

約2時間にわたって取材を受け、三浦綿業の歴史から店長が家業を継ぐに至った経緯、オーダーメイド枕や寝具に対するこだわりなどをじっくりと聞いていただきました。記者の方々、有難うございました!

 

20170130d

取材が終わった後、記者さんからお土産をいただいたんです。それがコレ。三浦綿業が愛媛新聞に掲載されたときの記事を持ってきてくれました!

 

20170130f

ひとつめは昭和37年9月27日に掲載された記事でした。だいぶ昔の記事なのでちょっと見にくいですが、写真に写っているのは店長のひいおじいちゃんにあたる三浦幾次。当時、三浦綿業の社長だった幾次の半生や人生観のインタビューが書かれていて、ちょっと感動です。先代の功績があって今があることを改めて感じました。

 

20170130g

もう一つの記事は平成15年10月13日の愛媛新聞から。当時46歳の現社長(店長の父。若っ!)のインタビュー記事で、幾次の発明した製綿機械の紹介や今のお店の核となっている「気持ち良い眠りの追及」への想いが掲載されていました。

 

いや、本当に凄いです。三浦綿業は今年で創業132年目に入りますが、その歴史のなかには先代の想い、多くのひとたちの支えがあったことを知る、良い機会になりました。

僕もいつか愛媛新聞に掲載してもらえるように頑張るぞ!!

 

今回の取材記事は2月末~公開される予定とのこと。良い記事になれば良いな、と思います!公開されたらまたご紹介させていただきます!

それでは、また!

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。