Blog 私たちが伝えたいこと

2015/10/25

【納品事例】愛媛県新居浜市O様邸【初めてのベッド生活】

納品事例

ベッド

(※2015年6月12日に公開された記事を再編集しています。)

O様にご来店いただいたのは今年の3月下旬。ご自宅のリフォームが進行中で、これを機にベッド生活を始めたいということでご相談いただきました。6月に入ってリフォームが完了したとのご連絡をいただいたのですが、「ベッドは大きいから、荷物がまだ入っていないタイミングの方が組立てしやすいでしょう?」と何とも優しいお言葉。お部屋がすっきり新品状態のところにお邪魔して、快適に組立作業させていただきました!

 

マットレス

選んでいただいたベッドはヘッドボードにコンセントが2口付いていて、収納スペースと間接照明が備えてあるタイプです。フレームの高さを2段階調整することができるのですが、今回は厚み18cmのマットレスを乗せるので、ローベッドくらいの高さに設定。
サイズはセミダブル(120cm幅)で、両手を広げてもゆったりと横になることができます。最近おひとり寝用としてセミダブルを選ばれる方がとても多いです。シングルサイズと比べて幅が20cm広いのですが、たかが20cmの違いと侮ることなかれ!寝比べるとスペースの余裕っぷりが段違い。窮屈な感じが一切しないので、ストレスなく眠ることができるのです。

 

FITLABO

マットレスは西川リビング(株)のセミオーダーマットレス『CUBE K』です。表面のキューブ構造が身体にかかる負担を和らげ、綺麗な眠る姿勢をサポートしてくれます。このマットレスにO様がはじめて横になったとき、「あ~、これなら安心してよく眠れそうだ!」と言っていただいたのがとっても嬉しかったです。

 

シーツ取り付け

プレゼントさせていただいたカーキグリーンの専用シーツを付けて完成!
ヘッドボードとお部屋の木目部分の高さがばっちり合っているので、見た目にもすっきり綺麗な寝室になりそうです。
今までベッドを使用したことがなかったO様ですが、『ふとんの上げ下ろしが必要ない』事と『座ることができる』事にご満悦の様子。やっぱりベッドは日々の生活が楽になることが一番のポイントです。

O様、有難うございました!ぜひ快適にお休みください★

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ