Blog 私たちが伝えたいこと

2018/01/07

【納品事例】四国中央市・I様【ベッド&マットレスのお届け】

納品事例

20180107f

こんにちは、店長です!

2018年一発目のベッドお届けは四国中央市。

ご結婚を機におふたりでの生活をスタートさせるI様のお宅に、ベッドとマットレスをお届けしてきました!

 

20180107a

さぁ、まずはベッドの組み立てから行っていきますよー!

今回おふたりに選んでいただいたベッドフレームはラムザA。シングルサイズを2つ並べるスタイルでのご提案です。もはや定番ですね。

ここ最近、ダブルサイズの寝具を選ぶケースがめっきり減っています。「ダブル」というフレーズを聞くと、シングルの2倍のサイズがあると勘違いしそうですが、実際にはダブルサイズの横幅は140cm。一人当たり70cmしか寝るスペースが確保できないので結構手狭になります。

なのでシングル×2台もしくはセミダブル+シングルなど、ゆったりと自分の寝る場所を取れるベッドの使い方が吉です。寝返りをするのも楽だし、相手の睡眠をじゃますることもなし。この選び方がオススメです!

 

20180107d

マットレスはセミオーダーメイドマットレスのWAVE Σregular。

⇒マットレスの選び方についてはこちらをご覧ください。

 

20180107c

20180107b

表面の凸凹加工とソフトなクッション性で寝ている間の体を優しく支えてくれます。

マットレスの素材はウレタンフォームですが、空気の通り道が多いタイプなので通気性も向上しています。一般的なウレタン系マットレスに比べると、湿気対策はワンランク上といったところでしょうか。

 

20180107e

ベッドを組み立てて2台並べてみるとこんな感じ。

マットレスにはホワイト色(最近人気です)のシーツカバーを付けて、その上から綿素材の敷きパッドを。

マットレスのシーツは綿100%なので洗濯していくうちに縮んでしまう可能性があります。特に乾燥機を使うご家庭は注意が必要ですね。その問題を考慮して、マットレスのサイズより少しだけ大きめにおつくりしています。

 

20180107f

I様、このたびは誠にありがとうございました!ぜひおふたりでゆっくり寝転がってみてくださいねー☆

それでは、また!

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ

現在、お知らせはありません。