Blog 私たちが伝えたいこと

2016/12/09

【納品事例】ベッド・マットレスの処分もお任せください!【新居浜市・S様】

納品事例

20161209i

こんにちは、店長です。

日に日に寒くなってくる今日この頃。皆さま風邪などひいていませんか?

今回は新居浜市のS様にシングルサイズのベッドとマットレスをお届けしてきました!

 

20161209h

新しいベッドを設置する前に、S様が今まで使っていたベッドとマットレスを回収。ご夫婦で20年間使用したダブルベッド一式を2組、処分のために引取りました。

 

20161209g

ベッドやマットレスの処分って意外に面倒なんですよね。特にマットレス。新居浜市なら大型ゴミでスプリングコイルのマットレスを処分してくれるのですが、松山市になるとコイルマットレスは処分対象外になっていたり、自治体によって回収・処分方法はまちまち。ベッドの解体や移動も手間がかかって大変です。

当店ではベッドやマットレス・布団の買い替えのお客様向けに、不要布団の処分を承っておりますのでお気軽にご相談ください!

 

20161209a

回収作業が終わって、いよいよ新しいベッドのセッティングです!

今回、S様がチョイスしたベッドフレームはKult。使いやすいスマートなデザインと機能性が両立されていて、当店イチバン人気のベッドフレームです。

 

20161209e

人気のヒミツはヘッドボードに備え付けられた2口コンセントと物置スペース。携帯電話を充電しながらポンと置いておけるのが便利です。

 

20161209f

ベッドの組み立てが完成した後は、今度はマットレスを用意していきます。

 

20161209b

S様がチョイスしたのはCUBE Kマットレス。ウレタン素材のマットレスなので、スプリングコイルよりも軽くてサビ汚れの心配もなく、床面からの冷たい空気を遮断してくれます。

 

20161209c

しっかりとした寝心地を持っていながら、表面に組み込んだ柔軟性のあるウレタンが身体を優しく包み込んでくれます。S様の体型にはぴったりのマットレスなのでは、と店長は思いますね。

逆にいうと、CUBE Kマットレスは腰のくびれが大きなひとや背中が出っ張っているひとにはあまりオススメできません。しっかりした寝心地が身体を圧迫してしまい、硬く感じてしまう場合があるんですよね。店長も肩が出っ張っている体型なので、CUBE Kだけだと少し硬すぎるかな・・・?と感じます。

マットレス選びは人それぞれ。その方の眠り方や体型バランス、枕の高さなどをトータル的に考えながら、最適なものを選んで頂けるように心がけています。

 

20161209d

S様は当店にご来店する前に、いくつもお店をまわってベッドを探していたとのこと。たくさんのマットレスを店頭で試しながら寝心地の違いを探っていたのですが、どうもしっくりこなかったようです。確かに当店にお越しになったときにも、すべてのマットレスに寝転がりながらチェックされていました。そして選ばれたのがCUBE K。いや~、寝てみた感想を早く聞きたいっす!!毎日気持ち良く眠って頂ければ嬉しいです!

S様、本日は有難うございました。寝心地の調整やメンテナンスなど、またいつでもご相談くださいね!

それでは、また!

 

他のベッドを見てみる

The following two tabs change content below.

店長・三浦 峻

大学卒業後、雑誌編集・ライター業を経て寝具メーカー【西川リビング㈱】に入社。4年間みっちりと寝具・眠りに関する事を勉強して地元・愛媛県に帰郷。現在は三浦綿業の店長として、眠りの大切さを多くのお客様にお届けしています。
カテゴリー キャンペーン・お知らせ